ようやく月が・・・2009/10/04 02:02

お月見・・
何回も空を見上げましたが、雲が厚くて月が顔を出しません。
雲に隠れたかすかな月の光で諦めていたら、

深夜1時半を過ぎてようやく月が雲の間から・・・
明るいお月様を眺める事が出来ました。

今晩は月まで人間が出かけた現実的なお話はなし。

秋の夜長に月を眺めて、心静かに夢を楽しみたいと思います。

でも、月の出るのを待ちきれなくて、お団子(実は小さめの大福なんです)はすでに食べてしまいました・・・。
ススキと庭に咲いていた小菊を飾ってみました。

皇帝ダリア 再び危機!2009/10/04 19:56

皇帝 折れる!
実は 金曜日の夜の強い風で、皇帝ダリアの上部が
折れました!

皇帝ダリアの茎は、太いところで3~4cmはあるのですが、
上部の茎は2cm程度です。
上部の延びた部分は添え木に止めてなかったので、
ごらんの様に、ポキっと折れてしまいました。

首の皮一枚状態で・・・折れていました。

そこで、麻紐でごらんの状態に処置してみました。

今後これで生長するかどうかはわかりませんが、
なかなかシブトイようで・・・足下には新しい茎が伸びています。

今週は台風も予想されているので、どうなりますか・・・。

秋バラもちらほら・・2009/10/04 20:19

アンジェラ
秋のアンジェラが咲いています。

秋の夕暮れ・・2009/10/04 20:24

静かな夕暮れ・・
今日の夕暮れは、あかねの雲・・・
上空は風がないのか、雲は微動だにせず。

海の色も薄あかね・・ 静かな夕暮れ・・・