行って来ました・・2009/10/02 15:31

エーデルの診察券・・
今朝 エーデルを連れて獣医のF先生の処へ行って来ました。
いつもながらエーデルは、抱いてドアを開けて入っただけで、ブルブル震えて・・、
「やな処へ来ちゃった。」と思った様です。

レントゲンを撮って見ましたが、骨には異常はなと言われ安心しました。

ただ左の前足を触ると、キャンキャンと騒ぐので
「痛いことは痛いのでしょう・・。階段を降りる時でも、前足に負担がかかるからな・・
年齢的な事もあるよ。消炎剤を飲ませて様子をみましょう。」と言われ・・。

「でも、高齢なことを考えれば、高いところから飛び降りない方が慎重でいいよ。」
とも・・・。

それと、目やにが多いので目薬をお願いしました。
高齢になったので、眼の病気が心配でしたが、眼やにが多いのは、
人間の逆さまつげの様に眼の縁の細かい毛が原因だそうで、先生がピンセットで処理をしてくれました。

6月の健康診断報告を受け取っていなかったので、その説明で、
「健康診断の数値は良好なので、まだまだ心配ないよ。元気だよ。」と
先生が言ってくださったので一安心・・・。

でも、いつもながら保険に入っていないので・・・タ・イ・ヘ・ン!
動物保険に加入するのは少し高齢になりすぎて・・費用対効果が悪いので加入していません。(つまり、この子はいたって健康優良犬だと思っているので。)