さむい~~土曜日~~2013/04/20 23:55

今日は天気予報通りに、午後から雨の寒い土曜日。。。
朝から今にも雨が降ってきそうなどんよりとした空模様で、冬に戻ってしまったのかと花達も
びっくりしてしまう程の肌寒さ・・・。夕方の車載の温度計は、8℃!

でも、月曜日から木曜日までは初夏を思わせる暖かさだったので、今週は誰が開花しているか
雨の振り出す前に、カメラを持って外へ。。。
              欅の若葉もなんだか寒そう・・・。


  シャクヤクが咲きました。。。 でも、夕方には雨に打たれてうなだれていました・・・。
芍薬

         真赤な石楠花も咲きました。。。
石楠花

今週は藤の花が見頃。。。
藤棚より下の幹の部分にこんなに藤の花が、藤娘の笠の様に下っています。
藤

           藤棚の前の姫うつぎも白い小花をたくさん咲かせています。
姫うつぎ

               ルピナスも咲き始めました。。。               
             都忘れの株も大きくなり群生して咲き始めました。。。
都忘れ

芝生も少しずつ緑になって来て、雨の降り出す前に肥料と砂巻きをしていました。
数日寒い日が続くそうなので、咲いた花達もビックリしているでしょうね。。。
あまりの寒さに、ゆっくりと花を楽しむ事ができません・・・。

コメント

_ ビッテママ ― 2013/04/22 09:16

本当にここのところの寒さに身体がついていけません…
パパママさん 体調崩したりしてませんか?

寒いとなんかがっかりしちゃう
わたしですが 咲いたお花を長く楽しめる♪
なんて利点もあるのですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック