今年も色々あったけど、ありがとう・・・2012/12/31 22:33

2012年もあと1時間足らずになりました。
今年も色々ありました。。。
Qさんが、慢性硬膜下血腫になった時は、本当にお先真っ暗でした。
昨年2011年の暮れにガーデンで作業をしていて頭をぶつけて、そのまま何でもなくて八方の黒菱のコブをバンバン飛んで滑って転んでいたら、春になったら「何か変?」状態になって、5月にMRI診断で慢性硬膜下血腫。。。
これって脳外科では簡単な手術で、術後3ッ日で仕事復帰できるんですが、
硬膜下血腫とわかる前の一月程は、「なんか、風邪かな・・・」って頭痛薬を飲んでいて病院へいかず、仕事は時間に追われているのに、気力ゼロ状態でした。
でも6月・7月と2回の手術の後は、Qさんも無事に元の状態に戻ってくれてホットしました。
あの頃、私は毎日の様に仕事で役所通いで、役所で喧嘩したり、ここは「我慢!」と言い聞かせたり。。。長年乗ったA8を乗り換えたのが8月初めでした。
そして、夏休みにはソフィと一緒に伊那・高山・乗鞍そして安曇野、白馬へ出かけて、
前半の骨休みをしました。
もう、何処へ行くのもソフィがいっしょです。。。
でも、秋には、ソフィはお留守番でフランスへワイン旅をしてきちゃいましたけどね。

年末、仕事の忙しさに追われて、大晦日夕方まで部屋の掃除にわらわら・・・。
結局最後は、時間切れで「ここまで!」って自分を納得させて、家族揃っての大晦日の食卓を囲みました。
でも大晦日、この子達みんなをドライモードでお洗濯してあげました。
あまりにも埃がひどかったので、みんなまとめてクルクルドラムの中を廻ってさっぱりしてもらいました。綺麗になってフワフワで気持ちがいいです~。

ソフィは、夕食にふぐのお裾分けに与り、水分たっぷりのふぐ雑炊を食べて満足。。。
只今、紅白を見ながらソファでゴロンしてます。
ソフィ

今年は、仕事が大変な年でしたが、ソフィがいてくれたから救われて事が沢山あります。新しいシュナ友さんも沢山出来たのも、ソフィが居てくれたから、ありがとう。。。
シュナが繋いでくれたご縁で、沢山のシュナに癒されながら来年も頑張って行きます。
拙いブログを覗いてくださるみな様、今年はありがとうございました。
来る年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎え下さい。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック