ソフィ 2歳になりました・・・2012/12/29 23:33

本日、ソフィ 2歳になりました。。。
お誕生日おめでとう~~、パパとママは、ソフィが健康で楽しい毎日を過ごしてくれる事だけを願っています。
だから、時々病院でチックンして検査されても我慢してね。
どこか悪いところはない・・? 毎日の食事で栄養は偏ってない・・・?
ソフィが何時までも元気で過ごせるように、ドック検診はとっても大切な事。。。
健康で元気で何処へでも一緒にお出掛けして、何時でも一緒に居ようね。

ソフィ

ソフィ
今日は、午前中は雨だと思ったら晴れていて暖かい陽射しもありました。
晴れているなら洗車日和と、ガソリンスタンドへ。。。
洗車の間に、すっかり裸木になった外苑のイチョウ並木を散歩して絵画館前で、
ハイ!ポーズ! お誕生日なのにかなりボサ子なソフィ・・・。
でも、可愛いからOKですかね。。。
その後午後は、オフィスでママは年賀状作り、パパは本棚の片付け、ソフィはず~っとお昼寝・・・。
ドジなママは、昨日プリントした年賀状に間違え発見!「平成24年 元旦」!!
パパが、150枚交換に〒本局へ。。。さらに、インクがなくなってしまい、
パパが買いにビッ○カメラへ・・。郵便局では40人も並んで、年賀葉書を交換して来てくれました。
そんな訳で、ソフィのお誕生日ディナーは、遅くなってしまい、アタフタアタフタ。。。
ソフィ
鹿肉のソテーにおろし合えと、野菜のスープでした。
ケーキーはパウダードックフードに米粉を混ぜて焼いたものを形だけです。。。
ソフィ
実は、先週ぐらいからまた偽妊娠で食欲の落ちていたソフィ・・・。
23日の朝、全然食欲がなくて何か喉に詰まらせた様な戻し方をしたので、病院へ。
血液検査でWBC(白血球数)は異常がなかったので、皮下点滴をして様子をみました。
24日のクリスマスパーティーでケーキ2個。。。帰宅後、何時もの半分の夕食。
25日、お昼の散歩でウ○Pが完全な軟状態だったので、夕方、病院へ。
その時の血液検査結果がこちら↓
ソフィ
ソフィは、HGB(ヘモグロビン量)はいつでも基準値以上で赤です。
これは、病院で緊張しているからだとの説明で心配はないそうです。
ところが今回、「考えられる主な病気」の欄に「胆汁うっ滞など」「腎不全・・・」の文字が書かれていて、真っ青になりました。
また胆汁が溜まってる???ウソでしょ~と信じられませんでした。
すぐに再検査をお願いして、29日のお誕生日にドックドックを予約。
でも27日の朝、またまた食欲ゼロで元気がなかったので、病院へ。
一日病院へお預けして検査を早めていただきました。
夕方お迎えに行き先生のお話では、病院のフードを少し食べた事、お散歩に行って
ウ○PもOKだった事、再度の血液検査の結果先日の肝機能数値は正常値内に戻った事、エコー検査・レントゲン検査でも異常は見られなかったとの事で一安心しました。
一過性のものだったみたいで問題はないとそうです。
でも、少し消化器系が弱っているかも、エコーで診た膀胱に細菌が見られる様なので、薬を飲んで30日午前中に再度おしっこ検査をする事になりました。
おしっこを溜めて病院で採取した方が良いそうなので、明日の朝我慢出来るかな・・。

でも、今晩はソフィはいたって元気です。夜になると元気なんですよね。
朝弱い低血圧???じゃないかと思ったり、「体内時計が狂ってるのかな??」とパパは言っております。
遅い誕生日ディナーの後は、遊んでコールが激しい事、相手をするのが大変でした。
ソフィ
          コットン君のリボンをムシャムシャ・・・。。。
ソフィ
   でも、「腕白でもいい!元気なら!」 です。  元気な1年を過ごそうね。