エーデルの思い出は・・・2012/10/10 22:46

今日はエーデルの命日。。。
エーデルの思い出は、「食いしん坊!」さん!
いつでも食卓の上に「何かないか~な~」って背伸びして覗いていたり、
お野菜を切っていたら、「落ちてこないかな~」って下で待っていたり・・・。

ある日、食卓の上にざるに盛られた枝豆と焼き鳥・・・。
ちょっと部屋を離れてすきに、枝豆を鞘ごと焼き鳥は竹串ごとお腹の中に!
さあ~大変!!病院へ!
竹串はレントゲンでは映りません。。。
開腹処置をする前に、一応、吐かせることに・・・、でも、竹串が刺さったらと
心配しました。
そして、噛み砕いた竹串と山のような枝豆の鞘にビックリ!
なんとか開腹手術をせずに事なきを得ました。
竹串事件は二度ありましたが、この時もなんとか吐かせることが出来ました。
この点では、エーデルは強運な犬だったんですね。
そうそう、浴室のなかで固形石鹸を食べたこともありました。。。

「おやつ!」の言葉には素早い反応でした。
だから、「うまうま」の言葉を時々無視したり、落とした食べ物に淡白な素振りのソフィは、初めは信じられませんでした。
エーデルもお空の上で驚いているかも・・・。
エーデル

過去のエーデルの記事を読み返して、あの頃エーデルとこんな会話を交わしていたんだな~って懐かしく思い返すことが出きました。
ブログを書いておいて良かった、いつでもエーデルを身近に思い出す事ができるのですから・・・。
エーデル

これは2009年5月、海のガーデンでのエーデルです。
体重が7キロを越えていたので、ソフィと比べるとやっぱり大きい!
あの頃の記事 →  and 

     エーデル、これからもず~っと一緒にいようね。。。


コメント

_ ちゃあちゃん♪ ― 2012/10/11 00:23

エーデルちゃん、今日は何を食べてるのかしら!!??
竹串は驚きますよね!!

ころんもかなりの食いしん坊ですが、
拾い食いなどのお行儀の悪さでは、くりんの方が上でした。
チョコレート、薬、ヨーグルト、パン、かきの種、おせんべい・・・
キリがないです。(笑)
今頃、お空の上で一緒に食べ放題パーティーしてるかもしれませんね!!
きっと、今夜はキッチンでウロウロしてるかも。
あ・・・くりんがついて来てたら、うちに寄るように言ってくださいね~!!

昨日はお目に掛れて嬉しかったです。
ころんも楽しそうで、連れてってよかったです。
またご一緒してくださいね♪

_ ここのん母 ― 2012/10/12 21:37

エーデルさんの命日だったんですね。。。
ブログを書いていると、色々その頃の事、思い出されますよね。。。

エーデルさん、食いしん坊だったんですね^^
我が仔達もかなりです^^;

明日、お会いできるんですね!
ママさんのコメントで知りました~^^
楽しみにしています! ソフィちゃん、よろしくね^^

_ MOO&MARK ― 2012/10/12 22:22

私も2代目マークとの思い出を綴っておきたくてブログを始めました。
初代マークの頃には書いていなかったので・・・
あの子の思い出は、自分で大切にノートを作って時折見返しています。

エーデルちゃんも幸せだったのですね。
『あの頃の記事』 を見れば伝わってきます。

私も同じ気持ちですが、これからもず~っと一緒ですよね!!!

_ guramareママ ― 2012/10/13 08:35

いつも読み逃げをしていましたが(すみません)初めてコメントさせて頂きます。
一度、6月に代々木公園を歩いている時にちょこっとだけご挨拶をさせて頂きましたグラウママと申します。

今年の春にマレーネと言う大変食いしん坊の女の子を亡くしたのですが、エーデルちゃんの食いしん坊さんの記事見てマレーネを思い出し、コメントさせて頂きました。
うちは、うっかりテーブルの上に食べ物を残しておくとテーブルに乗って食べちゃうんです(泣)
でも下に降りれずテーブルの上で震えて泣いている、おまぬけさんでした!!
我が家のマレーネもお空の上でも食いしん坊さんやっているのかな??
女の子で食いしん坊はうちぐらいかと思いましたが、仲間がいてホッとしました。
これからも楽しみにブログ拝見させて頂きます♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック