何しに軽井沢へ行ったの??2012/10/15 23:02

昨日の日曜日、ソフィと新幹線でお出掛け。。。
ソフィ、初めての新幹線・・・、それもママとふたりで・・・。
9時04分東京駅発のあさまに乗車して、大宮でメルママさんと合流予定。
ソフィと初めての公共手段での遠出なので、遅れないように少し早めに東京駅のホームへ・・・、余裕・余裕で到着!

じゃあ~、新幹線とソフィの写真でも!とα-55をバックから取り出して・・・。
あら・・・、ちょっと軽い・・・、どうしたの??
バ・バ・バッテリーが入ってナイ!! ジャジャアン~~!
今日は、何しに軽井沢へ行くの!
そう、そうです!  → 「目指せ写ガール」 が目的なんです!
それなのに・・それなのに・・、バッテリー本体を忘れたと言うことは、写真が撮れない訳だから、行く意味ないじゃん!です。
やっちゃいました。。。
カードなら軽井沢で買っちゃうけど・・・。

       ママさん、ドジでちゅね!しっかりしてくだちゃいよ~。
            だいじょうぶ~~でちゅか??
ソフィ

仕方がないので気を取り直して、いつもバックに入れているコンデジで参加することにしまっした。。。と言っても、ちゃんとした写真は撮ってないですけどね。。

大宮から乗り込んで来たメルママとおしゃべりをしているうちに、軽井沢到着。
駅にはGママが迎えに来てくれて、会場の追い星さんへ。

軽井沢の紅葉は、もう少し先のようですが、こんな秋が飾られていました。
あけび

ランチは、きのこたっぷりの茸汁とおにぎり、そしてカジカのから揚げ。。。
ランチの前に、フォトグラファー杉本奈々重先生の少しだけレクチャー。
コンデジもスマホも機能を活用すれば、一眼とはまた違う写真がとれること。
日の丸写真にならない構図で撮影。
そして、ワンコを撮影する時の光についての注意。

コンデジの機能を使いこなしていない・・・。そうですね・・、反省。。。

茸汁とおにぎりとかじかをどう表現するか。。。
おにぎりの写真はダメだったのでカジカの写真のみですが・・・。
清流を泳いでるカジカを表現してみたけど。。。
かじかのから揚げ

実はこの日、ソフィ少しお腹が・・・。
昨日ランでまた枝をかじってお腹に悪玉菌が入りお腹をこわして、朝食抜き。
ちょっと元気がありませんでしたが、今朝は、すっかり元気になりました。
ご一緒してくださった皆様、ご心配をおかけしました。

ソフィ

前日にエーデルの思い出にコメントをくださった「グラウとの大切な時間」の
guramaraママに初めてお会い出来ました。

     グラウお兄さん、はじめまして、ソフィです、よろしくです。
ソフィ

おしゃべりに夢中だったのと、ソフィがず~っと膝の上だったので、
写真全然撮れてませんでした。
     こんな可愛いくぅちゃんとしゅちゃんがいました。。。