ガーデンの花達・・2010/06・・22010/06/12 21:23

明日からは雨の日が続く予報で、いよいよ梅雨入り近しですね。
薔薇もフェンス際のアンジェラやバレリーナは、まだ沢山の花をつけています。
今年の紫陽花は、遅咲きで花も小ぶりの様です。4月初めの雪の為でしょう・・・。
薔薇

今週は、百合の花が開き始めました。
ゆり
実は、この辺ではいま猿の群れが暴れ回っています。猿は、百合の球根が好物らしいのですが・・(百合根は人様でもご馳走ですよね・・)、御覧の様に蕾をポキリと!
猿の悪戯
悪戯猿達は、百合だけじゃなくて車のミラーをも、もぎ取って行くそうでかなりの被害が出ているそうです。
目撃者の話では、猿がもぎ取ったミラーを片手にぶら下げて歩いていたそうです。猿のネグラへ行くと、ミラーをコレクションしているんじゃないかとか、若い猿が「私、綺麗かしら?」と鏡を覗いているとか・・。車の修理工場の回し者じゃないかとか・・。猿に注意!!

ヤマホロシの花もようやく咲き始めました。

この花木はなんでしょう???
何??
昨年ご近所さんが奈良の娘さんの所へ引っ越される時に頂いたもので、名前を忘れてしまいました。