お手入れ教室行ってきました~2015/06/23 23:36

週末はパパが田舎で同窓会だったから、僕たちお家でお留守番~
でも何故か日曜日に、僕はお手入れ教室へ連れて行かれました・・・  BY ナイト

ナイト

いつもコリンとナイトがお世話になっているBROWNさんで、お手入れ教室があったので、
ナイトを連れて参加してきました。。。
一人なので、誰を連れて行こうかな~と考えたのですが・・・、お手入れ嫌いなソフィと
甲高い声で叫ぶコリンはお留守番で、大人しくお手入れさせてくれるナイトを選出して
代表で参加しました。
本日のクラスメートには、コリンヌって書いてありました・・・。
この日、トイプーのラブ君(4か月)をお誘いしたので、男の子同志がいいかなって~。
 

ラブ君ファミリーにとっては初めてのワンコなので、色々とお手入れの話が聞きたいと
小学生の僕と大学生のお姉さんとお母さんの三人で参加。。。
ラブ君、歯ブラシをガジガジして歯磨きの練習~上手に出来ました。。。
まだ歯が抜けてないので、お遊びの延長で歯ブラシが嫌いにならないように毎日少しづつ
練習しようね。
4か月のパピー君は可愛い~ナイトにもこんな時があったね。。。

ブラッシングやお耳掃除そして歯磨き等、基本的なお手入れの仕方~
綿棒でにお耳掃除やイヤークリーナーの使い方や、肛門腺の絞り方なども教えてもらいました。実は、肛門腺しぼりは家でやった事がないのです・・。

この日は一人っ子でとっても大人しいナイトだったんだけど、ラブ君がナイトに寄って来たらウゥ~って唸ったので、ちょっと叱られて凹んでました。

*教室の様子はBROWNブログより拝借しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック