一週間の出来事・・・2014/05/20 14:22

軽井沢のオフ会の事を書いてから、またまた時間が過ぎてしまいました。。。
なんて、一日が過ぎるのが早いんだろう~~。

軽井沢から戻ってからの一週間・・・、3わんこ時間差で体調を崩しました。

軽井沢を出発したのが午前11時過ぎ・・・、強い日差しを浴びてのドライブ~。
寄居で休憩して、東京まで一走り。。。
わんこも、パパもお疲れでお昼寝ドライブでした。

東京へ戻って中目黒でランチをして、コリンとナイトのよう幼稚園の申し込みにを済ませて、帰宅。
暑くて冷たいお水を飲んで、またまた、3わんことパパはお昼寝~。
2泊の軽井沢、たくさんのお友達と楽しくく遊んで夜更かしして、疲れましたね。。。

まずは、お昼寝から覚めたナイト・・・、朝食べた物やおやつを戻してしまいました。
ナイト、初めての体験。。。
その後、数回戻してぐったり・・・、ちょっと心配になって、病院へ電話をかけて相談。
カルテがあれば、時間外でも対応してもらえるのは、本当に心強い!

少し様子を見て、もう戻さなかったら12時頃に少し食べさせてみてと言われました。
お腹を空かせたソフィとコリンが食べていても、食いしん坊ナイトは起きだして来る様子もなく、ぐったりと寝ていたので心配でしたが、11時頃になると、丸くちじこまっていた寝姿が少し楽そうに足を延ばしました。
それを見てから、少しだけお湯でふやかしたフードを差し出すと、最初の一口二口は静かに食べて、その後はいつものたべっぷり。。。
これで大丈夫かな~と一安心して就寝。

それから二日後の火曜日、コリンが数回の下痢・・・。
夕方車の中で、ジタバタジタバタ暴れだして、車から降ろすとまたまたピー状態。。。
慌てて、診療時間終了ぎりぎりに飛び込んで診察をお願いしました。
ナイトの事もあったので、きっと暑さと疲れから・・・との結論でした。
実はこの日から、幼稚園だったので、環境の変化もあったかもしれません。
コリンは、皮下点滴と薬で大事にならずに、翌日には回復しました。

そして、水曜日の夜、そろそろ寝ようと思っていたら、今度はソフィでした・・・。
初めは夕食の野菜を戻しして、そのうちに何か詰まった様に泡の様なものを吐き出すこと数回、さらにその泡が赤くなって血が混じっている様子・・。
ようやく眠ったかと思うと、またとっても苦しそうに吐き出したい様子で深夜3時頃まで続きました。
朝、下痢もしたので便検査の為にそれを持って病院へ直行。
この日、午前中に打ち合わせの予定があったので、一日病院に預けて様子を観察してもらいました。
夕方迎えに行くと朝より元気な様子で、吐き気と下痢が重なると膵臓炎が疑われるそうですが、血液検査の結果、膵臓には問題はないので大腸炎との診断で薬を処方してもらって帰宅。

翌日から、3わんことも疲れから体調を崩したようなので、この日から二日程は土鍋で白米を焚いて鶏ささみのおかゆを食べさせ体調回復に努めて、無事に週末を迎えました。

3わんことも、一過性で大事にならずに本当によかったです。
ソフィは、アニコムの保険で診察料が半分で済んだので、そろそろ、
コリンとナイトも保険の手続きをしなくてはと思っています。

そんな一週間を過ごして、週末は無事に海のガーデンで過ごす事が出来ました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック