ソフィ デンタル・ケア・・・2013/06/14 14:21

昨日は一日中雨。。。
お家チコの苦手なお友達は、いや~な一日でしたね~。
朝起きたらご挨拶のチコをして、何時もはお昼のお散歩でお外チコ、夜はお家に帰って
お家チコのソフィは、お昼のお散歩が出来ないと、この頃は夜まで我慢しちゃうんです。。。

昨日は、デンタル・ケアに西武池袋線のひばりヶ丘のペット・スパまで行ってきました。
今回、月に2~3日しか施術日がない高輪店や各店舗では予約が出来なかったので、
少々遠いのですが動物病院併設店舗のひばりが丘店へ電話をすると、二日後の予約が
出来たので、即予約しました。
手作り食のソフィの歯磨き、毎日のお手入れを怠けていたらちょっと心配になったので・・・。
前回は2月でしたから、かなり間があきました。

犬歯とと奥歯に歯石が付いていて、超音波スケーラーはいやがったので、ハンドスケーラーで綺麗にしていただき、歯肉炎も血が出やすくなっていて、ポケットが出来ていたので抗生剤を入れていただきました。
手作り食は歯石が付着しやすいので、出来る範囲で頑張ってお手入れしなくちゃと思っています。。。三日坊主にならない様に・・・、ママが頑張らなくちゃいけないのですが・・。
ソフィ

お家で綺麗になったお口の写真を撮っていたら・・・、

                もう~~、イヤでちゅ~!!  by ソフィ
ソフィ


ひばりヶ丘の帰り道、ランフリー武蔵境店へ寄りました。
ソフィのカリカリフードは、ランフリーでソフィ用レシピで作ってもらっています。
今回は、利尿効果とアイケアを考慮してベリー系食材を増やして下さいと、新しいレシピを
お願いして来ました。一週間で新しいレシピが出来てきます。
ランフリーは、多少お値段が高いかもしれませんが、安心して食べさせられるカリカリフードだと思っています。

          頑張ったので、おやつを買ってください~~!  by ソフィ
ソフィ
 
ハイ! 大好きなアキレスを買ってあげました。
今回は、お馬さんじゃなくてダチョウのアキレスです。
かなり堅いのですが、一心不乱にムシャムショして、すぐに完食してしまいました。

手元のフードが切れてしまっているので、ソフィ専用をオーダーするまでの備蓄用に
100gx4袋を買って来ました。「ポークと鱈」それとお肉トッピング用の「ベジタブル&フルーツ」。。。
外出時、そして緊急時にはカリカリフードも必要なので、いつも手元に備蓄しています。

********************
昨晩、ここまで書き上げたらPCがフリーズ!!
根負けして昨夜は寝てしまいました。。。
途中で、保存をしながら作業してればよかった~~。
後悔先に立たず!!


コメント

_ MOANA mama ― 2013/06/15 21:20

ソフィちゃん、綺麗になりましたね。
MOANAも東京へ帰ったら連れて行かなくちゃ(o^^o)

名古屋はまだ無麻酔の病院は無いみたいです。
私が知らないだけかもしれませんが…。

フードも気になります。多少高くても身体に良い物を食べさせたいです。
ダチョウのアキレスって聞いたことないです。
身体に良さそうですね(*^^*)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック