スープたくさんミネストローネ・・・2012/05/06 23:00

ソフィは、つい先日、あまりにもお水を飲むのでちょっと心配になったことがありましたが・・・。
近頃は、全然お水を飲んでいないんじゃないかと心配になるほどに、お水を飲んでくれません。。。
お散歩から帰って来て、お水を差し出しても知らん顔で、横を向いてしまったりします。
そこで、食事の時には、スープを多めにして水分を意識的に摂取させています。
これからは、特に気温も上がるので、水分補給が大切になるので・・・。
以前は、スープの多い食事の時は、少しお腹がゆるくなったりしたのですが、この頃はその心配もなくなった様なので、食事の時に水分補給をさせる事にします。

           昨晩は、具たくさんでスープもたくさんのミネストローネの夕食。。。
ミネストローネ??
              キャベツとささみ肉にマカロニ、トマトを入れて煮込みました。
              かなりスープを多くしてみました。

ソフィ

                 見事に完食で、最後にお皿を綺麗にペロペロ・・・。
                 大目のスープもみんな飲んでしまいました。
        お腹が、ダボダボになるのではないかと、ちょっと心配しましたが、大丈夫の様子。
ソフィ

                  ご馳走さまでちゅ~。おいしかった~~。
ソフィ

               なんかすご~いお顔ですね。もう少しお上品にお願いします~。
               今日は、お腹もゆるくならない様で、よかった・・・・・。
               

コメント

_ eco ― 2012/05/07 00:11

水分補給事情、
我が家もソフィ家と同じ状況です。orz

明らかに「暑いでしょ?!」って様子なのに率先して水を飲もうとしないから
ホント、心配になりますよね。

完食した後のぺろんちょソフィちゃん、可愛い~(*´ω`*)
隅々まで綺麗になった器を見ると嬉しくなりますね♪

_ ビッテママ ― 2012/05/07 06:42

ソフィちゃ~ん(*^_^*)
そのミネストローネ、ウマウマだね~(^^♪
きっと言われなければ、ビッテママ食べちゃうところよん(*^。^*)

ビッテはこれから大量にお水飲む季節なんですが
それでも、一番体調崩しやすい季節でもあるので
気をつけないといけないんです・・・・

_ 大地ママ ― 2012/05/07 11:38

大地も夕べミネストローネでした。
お水を飲まない・・・うちも同じ悩みでスープたっぷりなんです(泣)
いったいどうしてしまったのでしょうね?

そうそう、ソフィちゃんのお皿、食べやすそうですね。
大地は浅いお皿を使っているせいか、周りにこぼしてしまいます。
試してみようかなぁ~?

_ ひーちゃん ― 2012/05/07 19:11

ソフィちゃん毎日手作りのおいしいご飯でうれしいね♪

これから暑い季節、熱中症の予防にも
そしてシュナは尿路系が弱いので膀胱炎や結石の予防にも
しっかり水分補給はさせたいですもんね!!

QRSも食事でいっぱい水分とるようにしてますよ☆

_ たけママ ― 2012/05/08 19:28

竹千代は、パピーの頃にあまりお水を飲まなくて心配したのですが、
ここ1年くらいはしっかり飲んでくれています(^-^)
ただ、お出かけすると飲まなくなるのでちょっと困ってます…
ソフィちゃんのペロリンチョとおいしいお顔!
とっても可愛いですよ~❤

_ ベルパパ ― 2012/05/09 09:47

ベルは、くいしんぼあいかわらずで、お水も、ぬるま湯にすると、何かの食べ物と
思うのか、すごい勢いで一気のみします。リズミカルで、シャカシャカシャカって
気持ちいいくらいの音をたててます。 

ソフィちゃんは、やさしいママさんのおかげで、体調管理バッチリですね。

_ じぇい ― 2012/05/09 15:03

我が家の人間のごはんよりおいしそうだぞーーーー(^o^)

その後の子ネコちゃん情報もヨロシクお願いします!

_ 雪乃華 ― 2012/05/10 10:10

じぇいさん、こんにちは。。。

ソフィのご飯は愛情たっぷり!
パパのご飯は適当です。

子猫元気です。
近況を報告します、待っていて下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック