ソフィ 続越路を行く・・・ ― 2011/05/07 21:42
今日は、田舎のQさんの幼なじみの家に出かけまた。。。
いつも沢山の野菜を送ってくれる、友達です。
そこへ行く途中で石打神社の杉林にかたくりの花をみつけました。
可憐な小さな花が、杉の落ち葉の間から・・。
いつも沢山の野菜を送ってくれる、友達です。
そこへ行く途中で石打神社の杉林にかたくりの花をみつけました。
可憐な小さな花が、杉の落ち葉の間から・・。
石打から大沢トンネルを通って十日町へ抜けます。
その途中に、湯治場の趣のある大沢山温泉大沢館があります。
残雪と桜の咲く風景がさらに風情を添えていました。
この湯治場は、地元のお年寄りが秋の収穫が終わったあと、長逗留しながら一年の疲れを癒したりしている場所です。
さて友人の家へ。。。
ソフィはリリーちゃんにご挨拶。
でも、リリーちゃんはパピーが煩わしいみたいで、あまり相手をしてくれませんでした。
ソフィです。
りりーちゃん、遊ぼうって言ってみたけど、「イヤヨ!」って言われちゃった。
ちょっとつまんなかった。。。リリーちゃんは7才だから、あんまり遊びたくないみたい。
パパとママが、わたちを置いてお友達と出ていっちゃった!!!
大変!置いて行かないで!
だから、思い切り泣いて騒いだら、リリーちゃんのママが遊んでくれたの。そのうちに、ここのお家の男の子がふたり帰って来て、わたちのことを可愛いって言って遊んでくれたのよ。
だから、パパとママに置いて行かれたこと忘れちゃった。
でも、5才のコタ君はちょっと乱暴に遊んでくれたので、疲れたけどね。
お子ちゃまと遊んだのは初めてで、おもしろいけど大変。
ところで、パパ達はお蕎麦を食べにいったんだって。。。。。
由屋のへぎ蕎麦を食べに行ってきました。
県外の車で駐車場は混雑。ここの蕎麦は量が多いので、満腹。
こしがあって美味しいですよ。
最近のコメント