今日の代々木公園・・・2011/04/04 17:34

昼食のサンドイッチを持参して、代々木公園へ。。。
少しだけ風が冷たく感じました。
花粉にも負けず、青空と桜の下でひと時を過ごしました。
でも、カラスもにぎやかで、時々低空飛行で飛来して来ておどかされたり。

代々木公園は「お花見自粛」ではない様で、分別ゴミの場所も準備されていて、昼間は若い人達や子供連れのママさんグループが大勢集まっていました。
代々木公園の桜
昨日の気温がそんなに上がらなかったからでしょうか、満開にはまだ数日かかりそうです。今年の東京の桜は、昨年よりも1週間は遅い・・・。
満開になって風に散り始める桜が風情があって好きですが、花が咲き始めるこの時期も、日に日に風景が華やいであらゆるものが明るく解放されて行く様で気持ちが良いものです。

代々木公園の桜

代々木公園の桜

代々木公園の桜

今年は何時もとは違う桜前線の北上となってしまいますが、きっと津波にも残った東北の桜の木々が、人々を慰め明るくさせてくれる花を満開に咲かせてくれることでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック