海のガーデンの花情報・・・2011/04/30 20:15

GWになるとガーデンの花が次々に開花・・・・・
今日はお昼頃までは、穏やかな天気だったのに、その後は風が強くなって来て、夜になっても風が音をたてて吹いています。
明日は雨の予報。。。

今日は、ちょっとだけ花壇の手入れをしました。
冬の間に咲いていた水仙の葉が、都忘れを覆うっていたので、
葉っぱを三つあみにしました。
これから球根が育つので、まだ葉っぱをカット出来ないので。。。
これで都忘れに陽があたり、花の数が増えます。
水仙のみつあみ

      ルピナスがこんなに花をつけています。    
ルピナス

       風にそよぐリン。。。
リン

      宿根メネシアとブルーデージー。
      今年はブルーデージーが元気です。さし芽で増殖中です。
メネシア&ブルーデージー

       クレマチスのカルトマニージョー。
       開花時期はもう少し早く昨年は4月中旬に咲いていたのに、
       今年はようやく開花しました。
クレマチス

      こちらはクレマチスのスノーフレーク。。
クレマチス
クレマチスを上手に育てるのは、薔薇より難しい様な気がしています。
シャクヤク
       シャクヤクも開花しました。黄色い花はエニシダ。
      

藤棚・・・ソフィの出番は??2011/04/30 21:13

       藤棚も花盛り。。。
藤の花

藤の花

ソフィです。
ガーデンのお花情報だけじゃ、わたちの出番がないじゃないでちゅか。

芝生の上に落ちている茶色のウマウマをパック(。´д`) ンしちゃいまちた。
そしてら、パパは「大丈夫、大丈夫」って言っているのに、
ママは慌てて、わたちの口をこじ開けるてお口の中からウマウマを・・。
この茶色いのウマウマじゃないんだって。どうりで美味しくなかったでちゅ。
ソフィ
ソフィ
   今日はちょっとテンションのソフィです。
   昨日も芝生の上で枯葉を口にしたようです。
   ず~とテンションだったのでのソフィは初めて。。。