弟ょ!2013/05/29 14:43

ワンコの血統書情報を入力することで、わが仔と血縁関係がある親戚犬を探すのに利用しているのサイトが「HOUDY」です。
親戚犬とは知らずにお友達になった「ベルとリンドン」のベルちゃん、ベルパパさんの勧めで情報を入力してみたら、母方曾祖父が同じで血縁関係があってビックリした事を思い出します。
HOUDYに登録されているソフィの血縁関係のある親戚犬は、ただいま71頭。。。
1998年生まれのエーデルの場合は、ただいま199頭。。。
エーデルの親戚さんの何頭かは、ブロブを通じてお友達になりました。
時々ご一緒させていただくと、エーデルを身近に感じられてとっても嬉しくなります。

まだ若いソフィは、これからまだまだ親戚さんがふえるでしょうね。
ただいま交流のある親戚さんで一番血縁が深いのは・・、このやんちゃな弟!
「ミニシュナ大地の手作りごはん」の格好いい大地君の弟空河君です。
2012年10月生まれ。。。
大地家でも、HOUDY入力して「ソフィちゃんと近い!」とビックリしたとか・・。

今回シュナフェスで2回目の対面。。。

           空~ちゃん、こんにちワン!  by ソフィ
           姉ちゃん~、ワンワン、ワン!   by 空河

空河君、ワンワン吠えてソフィへ挨拶してくれます。。。
ワンコに姉弟の感情があったら、どんな会話をするのか興味深いですね。

   うちの兄たんがね、姉ちゃんのこと、お転婆だって言ってたよ~
   兄たんとお相撲したことがあるんだって???   by  空河

   大地君にだって負けなかったのよ~
   でも、今はお相撲なんかしないわ~~、女の子ですもの~
   空河、お耳が大きいのね。。。           by ソフィ


両方の耳が折れるととソフィにそっくりになる空河君。。。
大地ママ、耳の折れた空河君を見て「ソフィちゃんがいる・・」って思ったとか・・(笑)

男の子らしい横顔で、ソフィの格好いい弟君、腕白に元気に成長してね。




コメント

_ 空河ママ ― 2013/05/29 17:40

ソフィちゃんママさ~ん、ありがとうございます!!
空河の可愛い顔、アップで載せてくださって!

もう少し大人になったら、もっと似てくるのだろうな~って勝手に思ってます。
一歳すぎてからも顔立ちが変わりますからね。
とっても楽しみです。

またソフィちゃんに会いたくなりました。
あっ!その前に、空河の吠え癖、何とかしないといけませんね(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック