今日のガーデン・・・2011/12/10 23:45

金曜日から気温が下って、夜にはかなり寒くなりました。
車載の温度計が0度を表示して、この冬初めての雪マークが出ました。
5度になると雪マークが表示されるんですけど、夜11時頃、平塚当たりを走っていたら0度になっていました。
でも、そんな気温の下った翌朝は、海が輝くのでとっても綺麗です。。。
この海の光は、最高に素晴らしい自然の贈り物だと思っています。
でも、この素晴らしい海も、恐ろしい海に変貌する時があることを思い知らされた年でしたね。
海

天気の良い日は、午後になると、こんな穏やかな風景になります。
静かな湖の景色のようです。。。
海

そして、今日は5時近くには、日が落ちて・・・。写真を撮っているうちに暗くなって行きました。
海

海

ガーデンの木も赤い衣装で冬支度。。。
田舎の小道と名づけた芝生の上には、桜の葉が色付いて散っています。
田舎の小道

ガーデンの草花のなかには、花を咲かせている子達もいます。
ユリオプスデージーは、一年中黄色い花を咲かせています。
花

ジキタリスも、春の様に背は高くはないけど、花を咲かせています。
ジキタリス

お正月を過ぎてから咲いて欲しい水仙は、ここ湯河原では12月中旬からさき始めます。
水仙

     ふふふ・・いいもの見っけたョ~~。ママには、絶対に渡さないもんね。。。  by ソフィ
ソフィ