褒めてあげました・・・2011/04/09 22:36

一週間で耳がきれいになりました。
また次回のシャンプーの時にのりで止めて・・・、カッコイイ耳の形になるまでは、かれこれ6ヶ月近くかかる様です。


今週も海のガーデンへやってきまちた。
今日はこちらも雨でちゅ。
今回は、車の中で朝のフードを戻しちゃった。。
パパさんがママさんに、「もう少し静かに走って・・」って言ってたわ。

雪ママ・・・充分に静かに走っていました。ゆっくろ走ったからいつもより30分も余計にかかったじゃないですか。
    
ここでは、自由にお部屋の中を歩き回って、疲れたら好きな所でお昼寝して 
かなり自由に遊んでもいいのよ。だから楽しいわ。
でも、楽しんでいるとね、すぐにサークルの中に入れられて、「シィーシィー」ってうるさいのよ。そんなに何回も出る訳ないじゃない。

ソフィ

雪ママ・・・そんなこと言ってる。何回もいろんな所にしちゃうくせに。さっきはソファーの上でしたのは誰ですか。

でもね、さっき遊んでいてウンPがしたくなったから、サークルの中でくるくる廻ってウンPしたの。そしたら、パパさんママさんもすご~く褒めてくれて、
慌てておやつのフードをくれたわ。わたちいい子でちゅ。

初めて自分からサークルへ入っていってウンPが出来たのですご~く褒めてあげました。今日はなんだか成長著しい様な感じです。体重は2.85kgになって、洋服もツンツルでお尻が出てしまいました。でも海のガーデンは、平日は閉め切ってあるので家の中はひんやりしているので着せておきました。
明日はどんな成長を見せてくれるんでしょうね。楽しみです。
ソフィ



 




コメント

_ ベルパパ☆に~む ― 2011/04/14 15:33

ふわりちゃんのブログコメントからおじゃましました。

はじめまして、B&S1歳♀のシュナを飼っています。
うちのベルは片耳立ちで、両方きれいに垂れているシュナちゃんが
うらやましいです。 ソフィちゃん、のり付けして、垂れ耳作成中
なんですね。 のり付けとは初めて聞きました。

もう1歳4ヶ月なので、無理だと思いますが、どんなのりなのでしょう?

病院で?、市販のもの?

リンクさせて頂きますので、これからもよろしくお願いします。

_ 雪乃華 ― 2011/04/15 00:00

はじめまして。
ベルちゃんのブログ時々拝見していました。
ソフィと同じB&Sなんですね。

ソフィは12月29日生まれなんですけど、2月21日に初めてショップで会った時にすでに耳は留めてありました。
シャンプーする時は、一度はずすみたいですよ。
その後また形を整えて留めてくれます。
6ヶ月くらいかかる様ですね。

先日、片方の耳が炎症を起こして膿が出てしまったので、獣医さんで処置してもらい一週間ほどで完治しました。
その時、先生に垂れ耳への過程で通る道だから大丈夫だよと言われ、次回シャンプーの時にまた留めてもらう事にしました。
ソフィの前のシュナは、やっぱり途中で挫折して片方の耳だけ折れていまっした。それも特徴があっていいものですよ。
ソフィはどうなるでしょうね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック