クーちゃん&チーちゃん・・・2011/02/14 17:27

エーデルが仲良く(?)していた我が家の3階の猫ちゃんです。。。
3階の弟家庭には、猫が2匹。
どちらも子猫の時に拾われた子達です。

ク-ちゃんは、すでに15歳の♂。
昨年、エーデルが病気になった同時期に、肝臓数値が最悪状態になったんだけど、
毎日自宅で皮下点滴を続けて、数値も安定して犬(エーデル)の吠える声も聞こえなくなったので、静かに暮らしています。。。
クーちゃんです

チーちゃんは、8歳 ♂。
野良で生まれたチーは、ミャーミャー鳴いていたのを拾われました。
弱っていた子猫を見つけてすぐに病院へ。片方の眼に膜がかかってしまっていて
完治はしませんでしたが元気になったので、それから猫好きな義妹は二匹を飼っています。
チーちゃんです
正面からのチーちゃん

3階の出入り扉にはガラスがはめ込まれています。
元気だった頃のエーデルは、1~3階まで階段を自由自在に行き来していました。
そしていつも閉まっている3階の扉のガラスの鼻をつけて中を覗いていました。
ガラス越しに、クー&チーの餌が見えるのです。。。
何度か猫の餌をシッケイしたことがあります。
「何で、残しているのかな~~。要らないなら食べてあげるよ。」って思ったのかも。
エーデルには不思議だったのかも、猫は気が向いた時気ままに食事をしているのに・・・・・。

去年の暮の大掃除までガラスにはエーデルの鼻の跡がありました。。。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック