浅草・・・2011/02/13 21:32

今日の伯母の一周忌法要は浅草にあるお寺で行われました。
法事の帰り地下鉄の駅まで戻るのに、浅草寺の境内を通って・・・。

去年の春頃に屋根瓦の吹き替え工事で、シートに覆われていた本堂の屋根が綺麗になっていました。チタン製の瓦に葺き替えたので、見事にチタン色の銀色に輝いて。。。
浅草寺チタン製瓦葺き

連休の最終日ですが、相変わらずの参拝の人込で、仲見世の通りを歩くのは大変。。
人形焼を買おうかどうしようか・・・、買わずに帰って来てしまいました。
一緒だった母は買いたかったのですが。。。あまりにも人が多くて。。。
仲見世

浅草寺の境内から、話題のスカイツリーがこんな感じで姿を見せていました。
東京スカイツリー
あまり下町方面に出向くことがないので、スカイツリーを眺めて写真を撮ったのは
ハジメテ!!
いつも、車を走らせながら遠くに塔の姿を確認するだけなので・・・・・。
東京タワーのエレガントな姿とは違って、スカイツリーは下町のやんちゃな背高ノッポのお兄ちゃんの様な感じ。。。来年の完成が楽しみですね。