春近し~幕山の梅の花…2014/02/23 11:04

幕山公園
先週の大雪…今週も影響が残ってますね…

パパさんが友人とスキーに出掛ける予定が、宿泊予定の別荘地の除雪が出来なくて延期…

そんな訳で、週末どうする?
海のガーデンの薔薇の手入れに行く?
じゃあ…幕山の梅園に行って見る~q(^-^q)

昨日、正午に家を出発~多少の渋滞があって…
途中休憩しながら、湯河原幕山公園についたのは、4時。。。

いつもは無料の駐車場…この時期は500円
係りのおじさん、「4:30までです…4:30迄に駐車場を出ていただきますが…」…
明日は庭の手入れもあるし、日中は混んでるだろうから、ちょっとだけ見られたらいいよねと、駐車しておじさんに念を押されながら早し々に公園へ~

200円の入園料取られなかったです~ちょっと見だけだから…

只今、梅の花は五分咲き!!
でも、遠目に山がやさしく色付いていました\(^-^)/

花が咲き始めると、春が近くまで来ているのかなと感じられますね。
新聞で、都内近郊の梅園に大雪の影響が出て大変だとありました。
来週は暖かい日が続く予報なので、一気に開花しそうですね。

もう一度、ゆっくりと梅園散策したいけど、庭の手入れもあるし、ワンワンワン連れては…、とくにコリン、うるさい!!

じゃあ、庭仕事して来ます(^^)/

コメント

_ イマダトド ― 2014/02/24 04:34

幕山は一昨年2月梅見に行ったダ。調子こいて頂上まで行ってしまったダ。ウォーキングジャージ、スニーカーで!入口は梅祭りでにぎわっていたが上のほうは雪が残っていた。周りは冬山姿のハイカー、岩登りの練習(ボルタリングではない)やっている輩もいる。ジャジーは門外漢。頂上では昼飯やコーヒーを沸かして飲んでいる。拙は手ぶらでゴーでから食糧はもちろん飲み物もナシ、雪で足を取られながら必死で下山、屋台で湯河原焼きそば(名物だとか)に食らいつくが、腹の減っている割にはうまくなかった。駅までの途中日帰り温泉に入ってしばしのぬくもり・・一人さみしく鈍行で帰京。今年はまだ梅見に行っていない。湯島で我慢しよう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック