ルナティックな店で Xmas・・・2013/12/23 23:03

昨日は、シュナ友さんとの楽しいクリスマス・パーティー。。。

昨年は、メルママさん幹事だったので、今回は、コリンヌやナイト、そして国松君のお披露目を兼ねてのパーティーだったので、幹事をさせていただきました。

さて、場所は何処にしようかな~って考えて思いついたのが、春に友人と食事をした
「あそこ」がいいかな・・・。→ 

多摩川沿いのちょっとルナティックなお店 トキオプラージュ・ルナティック にしました。
先月の休日に、ランチかたがた予約に行っら・・・、セルフ!にびっくり。。。
店内に、スキー場のレストハウスにある発券機が・・・。
そこで、食べたいお料理の券を買って、カウンターから自分で運んで食べる。
お皿も自分で片付ける。完全なるセルフサービス!
セルフは、ランチタイムだけ?と尋ねたら、ディナータイムも・・、再びびっくり!
セルフの主旨は、手頃な料金で美味しい料理を食べてもらいたいからだそうです。
場所と雰囲気が独特なこのお店、気に入って人だけが来てくれれば結構との割り切り。

そんなわけで、みなさんへのXmas Party 案内には、ネットで、お店の口コミを読んでから
いらしてくださいねと書かせていただきました。


パーティーコースの料金にちょっとプラスして、デザートとコーヒーをつけてもらった料金を
決めて・・・。飲み物別料金。。。
ワインは持ち込みでOK!もちろん持ち込み料ありでね~。
時間は・・?長めにお願いします。。。
じゃぁ~、夕方までって事でと快く言っていただました。

14家族25人23ワンコで、心置きなくゆっくりと楽しく過ごせるお店でのパーティー。。。

二子玉川駅周辺、近年の再開発で高層マンションが建ち、すぐ近くに区立二子玉川公園が
整備されています。
公園の丘の上にはスタバもあって、お天気ならお散歩もいいかな~と思って、
パーティー前に、こちらでちょっとお散歩しながらおしゃべりも楽しみました。

賑やかにクリスマスパーティーを開始!

パパセレクトのワインを飲みながら、楽しいおしゃべりに美味しいお料理。。。
パーティーの内容は、いつもながら、みなさんのブログに振らせていただきます。
ベルパパ大地ママ、よろしくお願いいたします~~。

リビア号にお邪魔したコリンヌとナイトの可愛い写真をいただきました。。。
リコたんママさんありがとうございました。
お姉さま方に囲まれて、コリンヌもナイトも嬉しそう~。
ナイト、やっぱりお顔が大きくない~~!

         国松君も、竹ママのカットで一人前の男の子になってました。。。
         竹兄上と仲良くね。。。 


ガラス越しの午後の日射しが眩しい時間から、夕暮れ時遠くの富士山が見える時間が
過ぎて、あたりが薄暗くなった時刻にお開き・・・。

来る新しい年も、可愛いいシュナ達と健康で楽しく過ごせますように~!

とっても楽しい半日を過ごさせていただき感謝です!
みなさま、ありがとうございました。

プレゼント交換でいただいたおもちゃ!
子供達がとっても喜んでいます。ありがとうございました。。。

きよしこの夜~Silent nigth ♪ ♪ ~2013/12/25 01:11

今日は一日、ラジオからクリスマスの音楽が流れてました。。。

クリスマスイブ ~Silent nigth ♪~
今年はなんとも賑やかな夜でした。。。
3ワンコ揃って、ハイ!カメラ見て!なんて到底無理!!
シャッタースピードが追いつかないボケ写真ばかり・・・。


この写真、ちゃんと3ワンコが写ってます~!
いつでも強気で暴れているコリンを倒しているソフィとナイト。。。

ソフィ


           ナイトのおもちゃを横取りしようと、大きなお口を開けて・・・。
コリン


           ナイトを上から押し倒し・・・。。。

             でも、ナイトだって黙ってないですよ~~!
                


            そんな時、コリンの逃げ込み場所は、ソファの下!


           ここまでおいで~でつ~~  by コリン

 
                  出て来なさい!  by ソフィ      
           

                 いやだ~~ョ!  by コリン


体の小さなコリンは、すばしこく狭いところへ身を隠して、相手の隙を狙って攻撃に転じる
気の強いお転婆娘!!困った仔ちゃんなんです。。。




   エへ~わたちの勝でつ~!  by コリン



            ナイトは何処へ行ったでつかね~?  by コリン


そんな訳で、きよしこの夜~ママの「止めなさい!」の大声も混ざって
賑やかでした。。。      by ソフィ


            クリスマスイブの夕食は、チキンロール。。。

白菜・小松菜・えのき、さつま芋を煮て、彩りにパプリカを散らして、ミルクスープかけ。
子供達は、カリカリフードにチキンロールをトッピング。
豆乳クリームとかぼちゃのカップケーキは、買ってきちゃいました。。。

                 メリークリスマス!!

公園でお姉様がたと・・・コリンヌ・・・2013/12/27 22:35

二子玉川でクリスマスパーティーをした日・・・22日
お店に行く前の公園で。。。

数日前に3回めのワクチンを済ませたコリンとナイトを、初めてリードを付けて
カートから下ろして歩かせました。

ナイトのお初の写真は一枚も撮ってませんんでした・・・トホホ!
ワクチン接種後、一週間から10日しないと免疫が出来ないので、本当は少し早かったのですが・・・。


気温も低く川風が吹いていましたが、この季節にしては上出来の日和だと思われたあの日、
初めてリードを付けて地面に下ろしてもらえた好奇心旺盛なコリンは、全然物怖じもせずに
リードを噛むことなく、風で不細工な顔になりながら周囲をキョロキョロ~~。
ソフィは、初めてリードを付けた時、リードをカミカミしていた記憶があります。。。





シュナ姉さんともちゃんとご挨拶してました。。。
シュナ姉さんは、いつも白くて綺麗だわ~。





リビアお姉さま方と並んでいる姿は、一丁前~~

生意気にクンクントレーンまでしてました。。。



ちょっと寒くなって、なかなかお外散歩が出来ないけど、
コリンとナイトは、ソフィの同月齢よりも、出来ることが早いようですね。。
すでに階段を上るし・・・。でも、下りられませんが・・・。
次回も、リードを嫌がらずにお散歩出来るかな?

ナイトは、芝生の枯れ草をムシャムシャしてました。。。
ナイトの写真がないのにガッカリしています。


お正月プレート「馬」・・・2013/12/28 23:48

お正月プレート
28日、鏡餅を飾ってお正月を迎える準備が滞りなく~と言いたいところですが、
まだまだ、片づけが残っています。
例年通りの年の瀬になってしまいました。
「今年は・・」と思いながら準備を始めた年賀状、まだ終っていません。

でも、お正月プレート展の小作品は早めに完成して、提出済みです。

年末から新年にかけて原宿陶画舎ショップのウィンドウに展示されます。

干支の「馬」の文字は、ゴールドパウダーで馬の躍動感の表現を試みました。
来年は、元気よく跳ねて一年が過ごせたらいいな~との願いを込めてみました。

ソフィ 3歳 お誕生日おめでとう~~2013/12/30 10:45

2013年もいよいよ今日明日まで。。。
気持ちがせかせか、慌しい時間に追いまくられています!

でも、昨日はソフィの3歳のお誕生日~♪
毎日一緒に居てくれてそれだけで、幸せにさせてくれるソフィが生まれて来た記念日だから、
ちょんとお祝いをしなくちゃ~。
そして、今年はソフィはママになったんだからね。

午後のキッチンで、ソフィのご馳走を作っていたら・・・、
さっきまで走り回っていたのに、気がついたら電池切れを起こして倒れていました。
コリンは、銜えていたおもちゃにアゴ乗せしてる。
慌ててカメラを取りに・・・、側を歩いてもおきないでぐっすり。。。
午後の一時安心してお昼寝しちゃったみたいです。


角度をかえてもう一枚!
ナイトは、ビロ~ン~!!
なんとも微笑ましくなる、幸せな風景だな~と、手を止めて眺めていました。。。
こんな可愛い仔達をソフィが、命をかけて産んでくれた事に、改めて「すごい~!」と
感激して、「産んでくれて、ありがとう~!」!!






さあ、来年は3頭でのハチャメチャ生活です。どうなるのか、想像が出来ません!

                   乞う、ご期待を!!

   (この写真、食事の後に撮影したら・・・、お口吹き忘れ~~あちゃ!でした。。)

すべて、ママ一人でやってるから、ご勘弁を!
来年は、助手のパパに、もう少ししっかりしてもらわないとね。。。宜しく!



ソフィ

   ソフィがワイン飲むわけじゃないけど、ワインも一緒に、「おめでとう~!」♪♪♪



お肉は、牛のすね肉。。。何時もワイン煮するお肉を、オイルで表面を焼いてから水煮しました。ちょっと摘んでみたけど、お肉だけの味でも美味しかった。
ちょっと塩胡椒すれば、一緒に食べられる。。。
細かくした何時もの野菜を煮て寒天寄せに、たまごを散らしてみました。

ケーキは、サツマイモの裏ごしを寒天で固めて真中に煮た林檎を詰めました。
周りはいつものパウダーフードクッキーと、彩りにパプリカを散らしました。
白いのはヨーグルト。

基本、何時もの食材で、甘味料も使用しないで作ってみました。
もう少し、彩が欲しかったかな~。
いつもより食べる量が多くなるので、野菜なども細かくして消化に負担がかからない様に、
寒天を利用したのは、ゼラチンだと冷蔵庫で固めなくてはいけないので、冷たすぎるのが
やだったからです。


      ソフィ、お肉を食べた後、ケーキのお皿もちゃんと要求して、すべて完食!