ソフィ 3歳 お誕生日おめでとう~~2013/12/30 10:45

2013年もいよいよ今日明日まで。。。
気持ちがせかせか、慌しい時間に追いまくられています!

でも、昨日はソフィの3歳のお誕生日~♪
毎日一緒に居てくれてそれだけで、幸せにさせてくれるソフィが生まれて来た記念日だから、
ちょんとお祝いをしなくちゃ~。
そして、今年はソフィはママになったんだからね。

午後のキッチンで、ソフィのご馳走を作っていたら・・・、
さっきまで走り回っていたのに、気がついたら電池切れを起こして倒れていました。
コリンは、銜えていたおもちゃにアゴ乗せしてる。
慌ててカメラを取りに・・・、側を歩いてもおきないでぐっすり。。。
午後の一時安心してお昼寝しちゃったみたいです。


角度をかえてもう一枚!
ナイトは、ビロ~ン~!!
なんとも微笑ましくなる、幸せな風景だな~と、手を止めて眺めていました。。。
こんな可愛い仔達をソフィが、命をかけて産んでくれた事に、改めて「すごい~!」と
感激して、「産んでくれて、ありがとう~!」!!






さあ、来年は3頭でのハチャメチャ生活です。どうなるのか、想像が出来ません!

                   乞う、ご期待を!!

   (この写真、食事の後に撮影したら・・・、お口吹き忘れ~~あちゃ!でした。。)

すべて、ママ一人でやってるから、ご勘弁を!
来年は、助手のパパに、もう少ししっかりしてもらわないとね。。。宜しく!



ソフィ

   ソフィがワイン飲むわけじゃないけど、ワインも一緒に、「おめでとう~!」♪♪♪



お肉は、牛のすね肉。。。何時もワイン煮するお肉を、オイルで表面を焼いてから水煮しました。ちょっと摘んでみたけど、お肉だけの味でも美味しかった。
ちょっと塩胡椒すれば、一緒に食べられる。。。
細かくした何時もの野菜を煮て寒天寄せに、たまごを散らしてみました。

ケーキは、サツマイモの裏ごしを寒天で固めて真中に煮た林檎を詰めました。
周りはいつものパウダーフードクッキーと、彩りにパプリカを散らしました。
白いのはヨーグルト。

基本、何時もの食材で、甘味料も使用しないで作ってみました。
もう少し、彩が欲しかったかな~。
いつもより食べる量が多くなるので、野菜なども細かくして消化に負担がかからない様に、
寒天を利用したのは、ゼラチンだと冷蔵庫で固めなくてはいけないので、冷たすぎるのが
やだったからです。


      ソフィ、お肉を食べた後、ケーキのお皿もちゃんと要求して、すべて完食! 




コメント

_ ベルパパ ― 2013/12/31 08:34

ソフィちゃん、三歳おめでとう!

ぱぱさん曰く、一歳くらいの甘えんぼさんに、もどっちゃったと。
三ベビちゃんだね。元気に楽しい1年をお過ごしください。

_ ティンク ― 2013/12/31 12:56

ソフィちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます(*☻-☻*)
頑張った2歳の一年でしたね♪( ´θ`)ノ
3歳の一年は楽しさ3倍幸せ3倍(*☻-☻*)
素敵な一年になりますように♪( ´θ`)ノ

_ rosa papa ― 2013/12/31 15:11

ソフィちゃん、3歳の誕生日おめでとう!
今年は子育てとかいろいろあって、おつかれちゃんでした^^
3歳は少しラクになれるかな?
少しはのんびりできるといいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック