お散歩日和~2017/03/14 23:12

日曜日はとっても気持ちの良いお散歩日和だったのに・・・
週明けから雲の多いどんより冬が戻って来てしまった
明日も名残の雪の予報が出ていて寒い水曜日になりそうです

「土手の早咲きの桜が咲いてましたよ~」とバディママさんが
教えてくれたので、日曜日は陽気に誘われて多摩川土手へ~~
第三京浜よりも下流の桜が咲いていました
ここの桜は傾斜した場所に横に拡がった樹形なので
枝が低く花が身近で楽しめます
すでに、桜の下でお花見弁当を楽しんでいる家族が~気が早い!

私たちは桜を眺めながら、河川敷を散歩~~
足元にはタンポポの黄色い花が咲いていました
サッカーの練習をしている少年達をバックに「ハイ、ポーズ!」
ナイトとコリンは、先日のトリミングで前足をブーツカットにしました
冬のお袖のある洋服で、前足の毛が擦り切れてしまった様なので・・・
一度カットをして、またふわふわになる様にね~
のんびりと1時間程お散歩して、春を楽しんだ日曜日の昼下がりでした
戻って来た寒さに、この桜の蕾はびっくりして身を縮めてしまったのでは・・・
今週末は春の彼岸~ようやく春本番になるでしょう~~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック