お正月・・・2010/01/02 23:17

お正月らしく座敷で姪たち(小3・中2)と本気でトランプ遊びをしました。
トランプ遊び
「大富豪・大貧民」「七並べ」「じじ抜き」「ダウト」「スピード」
などなど、疲れました・・・・・。
彼女たちも本気でゲームが出来るようになって、成長したなと実感しながら、こちらも負けないように必死で勝負しました。
結果は五分五分と言うところですかね。
手前の妹が着ている着物は母の娘時代の着物です。

そして、夕方は虎ノ門のホテルへ。
その時私が着て出掛けた着物は、私の数十年前の着物・・。着物てすごい・・、その時の年齢にあわせて小物を変えればそれなりに着られるのですから。
新春のお楽しみパーティーへ出かけました。
ビンゴゲーム付きです。
7人で参加して景品6点ゲットしましたが、上位景品は外れでした。電気ポットとか、あとは何が当たったか姪任せで・・、でも薄型TVなどが当たったら今年の運を2日目にして使い果たしてしまう様な気がして・・、当たらなくてよかったなんて負け惜しみを言っております。

虎ノ門の駅からホテルまで歩く途中で金比羅様にお参りしました。正月の都心は、静かで良いものですよ。

明日からは万座温泉へスキーに出かけます。
エーデルはお留守番ですが・・。



コメント

_ ami ― 2010/01/03 16:54

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

姪御さん、大きくなられましたね!
お会いしたのは8年程前だったでしょうか…あの頃を思い出し、びっくりしています。
ご家族皆さんで楽しいお正月を過ごされてよかったですね。
そして今頃は万座温泉でスキーを楽しんでいらっしゃる頃でしょうか。どうぞお気をつけて、楽しんでいらしてくださいね!

_ 雪之華 ― 2010/01/03 22:18

おめでとうございます。
ふたりとも大きくなったでしょう。
でも私たちが小中時代より色々あるようで大変みたいです。
時間が過ぎるは早いもので、その時を大切に生きなくてはと思う今年です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック