ナイトの独り言〜2016/02/02 23:37

今日はコリンは独り幼稚園へ行ってるから、僕はソフィママと一緒に出勤。。。

お昼休みにママが芝浦のヤナセへ行くのに付き合ってあげたよ。
ソフィママはパパと公園へお散歩に行ったよ。
僕とママは、愛車にオイルを補充しに行ったんだ。
作業して貰っている間、ママと水辺の遊歩道をお散歩したよ〜



今日は青空で気持ちのいいお散歩日和だったね。


何かいるよ〜水鳥だって。。。こっちに来ないかな〜


(ソフィそっくりね^ - ^)

午後は、ママと一緒にお昼寝タイムさ〜〜



今日から立春~2016/02/04 22:36

昨日が節分なので、今日から立春~二十四節気の一つで今日から春~
旧暦の春は年の初めの事。。。ややっこしい話。
立春は今日から18日までを言うそうです。
今が一番寒い頃ですから、春遠し~の感が強いです。
ついこの前までは、暖冬で~なんて言っていたのに、寒い日が続いています。。。
新しい年になって、ひと月が過ぎたら春遠からじ~で、
すぐに3月になって4月がやって来ます。。。この後が早い・・・。

昨日、仕事から戻るとリビングの入り口に赤鬼が・・・。
その下には、可愛い顔が~覗いてました。
義妹が「ここは鬼の住処~」って言ってました(笑)
昨夜は「鬼は~外~!福は~内~!」で鬼を追い出して福を呼び込んでおきました。
今年はたくさんの福が舞い込んで来るといいのですが~~


3週間振りの軽井沢〜2016/02/06 21:44

3週間ぶの軽井沢です〜

前回日曜日に東京に戻って、東京でも雪の月曜日を迎えてた時、
軽井沢にも本格的な雪が降った様です。

定宿のヴィラのお庭も雪で覆われてワンコも楽しそうに遊んでいます。。。


路肩の雪が汚れているので、ここ何日かは降っていない様、
でも雪のお庭で遊んでいるワンコは楽しそうです。

こちら方面のスキー場も積雪があって、全面滑走になっている様です。
本日パルコールでゴンドラ3本滑って来ました。

またまたご無沙汰してます~2016/02/20 23:13

2月の気温の変化は、まるで絶叫マシンーに乗ってるようです。
先週は強風の南風が吹いて「春一番」。。。
その吹き戻しで北風・・・体調崩さない様に予報に最新の注意をしています。

先週末は雨の軽井沢でしたが、辛うじてスキー場は滑走出来ました。
今週は、パパは友達とスキー。。。
今年は、このまま暖かい春になってしまう様なので、そろそろスキーも終わりかな・・・

ワンコも元気です~と言いたいところでうが・・・
ソフィとコリンは同時にヒート中。。。
ナイトは、先週末疲れと雪遊びでお腹を冷やしてしまって、病院へ~
アニコム保険70を初めて使いました。。。安く済んで(o^―^o)ニコ
もう完全復活しました。

軽井沢タリアセンで池の鴨に喧嘩を売っている3ワン~~┐(´∀`)┌ヤレヤレ
鴨さんは完全に無視してます。。。今にも飛び込みそうです!

トリミング後のソフィ、ちょっとお口のまわりのカットが変わって可愛い~

今日は大荒れの雨の中、私もヘナに行って老婆から復活し、
白くなった髪を黒く戻すと、気分も変わりブログも更新する気になりました(笑)
またまた忙しく時間が過ぎてしまっているので、計画を建てて進めなくちゃです。。。

お散歩〜2016/02/23 23:38

今日のお昼からお日様が出る予報だったのに・・・
なんだか薄曇りの一日で、お昼の公園散歩も少し肌寒く感じてしまいました。

ただいまヒート中の御両人は原宿に出勤中!!ナイトは一人幼稚園お預けです。。。

パパとママのランチが済んだら公園へお散歩に行きます。


お利口に待てますよ~~ by コリン

さあ~公園へGO~GO~!!
公園入口まではカートで~

公園の河津桜も満開で、休日には桜の下でもうお弁当を楽しんでいる人もいました。
いままで、常緑樹のダークな緑と裸木で寂しかった公園に、春の色が戻って来ました。
ミモザの黄色も彩を添えてました。。。これから、もっと明るくなりますね。


お散歩と言えば、日曜日に一人で3ワンをお散歩させました。
みんな一緒でもお利口さんだから・・・と言いたいところですが、
これがまたまた大変。。。
絡まって大変なので、コリントナイトは多犬曳きのリードです。
それぞれ、自由気儘にあっちに行きたい~、こっちがいいよ~
この時は、雨上りで地面も多少濡れていてあまり汚れたら・・・と思って、
お散歩は短縮コースで終わらせてしまいました。
3ワン一緒はなかなか手強いです。。。


ナイトのお散歩は~2016/02/25 23:34

今日はママと一緒に明治通りを渋谷まで~
お仕事に付き合ってあげました。。。  by ナイト

バブルの頃(古い~昔?)は、原宿にもちゃんと銀行があったのに、
今では原宿にあるのはATMコーナーだけ・・・
通帳に記帳するのにも渋谷や青山方面まで行かないと・・・
そんな訳で、本日、ナイト君をお供に渋谷の銀行までお散歩。。。

ナイトは、マーキングをしないので大通りを一緒に歩くのがとっても楽なんです。
でもその代わり、、、ナイト君、一店舗一店舗のぞくんです(・∀・)
だから、オートの扉が開いてしまったり~お店のお姉さんと目が合ってしまったり~
お姉さんが、仕事の手を止めてナイトを撫ぜてくれたり~

ママが寄り道して春物のバックを見た事は内緒にしておくね~💛  by ナイト