故郷の芸術祭はいいな〜2015/09/22 16:20

シルバーウィーク、お天気に恵まれて気持ちのいい毎日です~
オフィスのカーテンをお洗濯したりして・・・

先週のソフィパパの故郷での思いで綴っておかなくちゃ~~

長閑な風景~~飯山線のホームで電車を待つの図~
飯山線は、長野市の豊野駅から新潟県越後川口までの走るローカル線
実は、ソフィパパの青春の駅だとか~この駅を利用して通学したそうです。。。

電車来ませんね~  by ソフィ  現在は8本/日の運行だけらね・・・
可愛い三角屋根の駅舎が、絵本の様でしょ~~
実はこの駅も芸術祭にエントリーしていました。
台湾の絵本作家が、越後水沢の風景を祖父の家の風景として「幸せの切符」の中に描いています。
気持ちのゆったりする風景、そろそろ刈り込まれる稲穂~線路は続くよ~~



この子たちも何を話しているのかな~


そして、清津川を見下ろす桔梗原の岡の上に作られた~たくさんの失われた窓のために~

風に揺れる白いカーテンと大きな窓枠が印象的~
ここで並んで集合写真です~~あれ・・・カーテンがそよいでないな・・

ソフィパパの案内で、十日町を周遊して芸術祭を楽しんだ一日。。。
ソフィパパも故郷の大地を堪能してとっても楽しかった~って言ってました。
実は、芸術祭が終わっても常設されている場所もあるようなので、これから時間が
あったら訪ねてみたいと思います。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック