これ買いました~2015/03/15 23:18

先月、冷凍庫を買いました。

システムキッチンに組み込まれているナショナルの501L冷凍冷蔵庫のフリーザー
では、ワンコ用の生肉が冷凍しきれなくて・・・
我が家は一回の食事に約50g/1頭は消費するので、最低でも150gは必要。
鹿生肉400gのパックや馬生肉500gのパックを冷凍しておくのですが、
3頭分になるとかなりのハイペースで消費していきます。
大量に購入しても、冷凍庫に入りきらず、無理やり詰め込んでいましたが、
アイスクリームやその他の冷凍食品がはみ出てしまったり、
お肉を注文するのを忘れて在庫がなくなったり・・・、
遂に決心して専用冷凍庫を買いました。。。


これ買いました

置く場所とサイズの検討の結果、三段引き出しタイプの冷凍庫にしました。
自動霜取りのファン式で引き出しタイプのこちらは、もともと三洋の製品でした。
三洋がなくなった今でも、引き続きハイアールで販売されている点も、
商品として根強い人気機種だと信じて購入を決めました。
118Lと内容量も大きく、これで一回に沢山のお肉が注文出来るようになりました。
これワンコ用冷凍庫だけど、一番上の引き出しにはアイスクリームを入れました。
アイスクリームの買い置きが出来る様になったのは、うれしい~~。

今までの冷凍庫内には、自分たちの買い置き食材を保管出来る様になって、
これで「冷凍入らないよ~」が一件落着しました。
さっそく先月は、ナイトがEGサイクルエッチャンママに
「400gX20パックお願いします~」って注文してました。。。(*^▽^*)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック