立春ですか??2014/02/04 23:40

気がついたら、もう立春。。。暦の上では今日から春です。。。
が、天気図を見る見事な縦縞が描かれていて、日本海側は大雪。
東京も昨日の暖かさがウソのような天気で、午後からは雨が雪に変わり、
寒い一日になりました。春は暦の上だけ・・・?
一時ちょっと強めに降った雪で、オフィスの窓から遠くのビルが霞んでいました。
でも、都心は積もる事もなく夕方には、雨も上がりました。
こんな寒暖の激しい日を繰り返して、春が近づいて来るんですよね。


毎年、つい先日新年だったのに・・・と思いながら、節分を迎えて、そして雛祭り、
端午の節句・・・と季節が過ぎて行きます。
あ~あ、もっとゆっくりでいいのに~~と嘆いてみても始まらないですね。

数日、忙しく時間に追われているときに、PCをオンするのを控えていたので、
ブログの更新を留守しました。
週末から今日まで、ちょっと忙しくて、ソフィ達にも寂しい思いをさせていました。
今年は、家での節分の豆まきにも参加出来ずじまいでした。

近頃、以前よりコリンやナイトの写真が少なくなったかも・・・。
さっき、カメラを構えたら、電池切れマークが・・・。数枚でアウトでした。。。
ナイトとコリン
           今晩も元気に散らかしながら遊んでいます。。。
      相手のくわえたおもちゃが欲しくなるのは、人間の子供と同じかも~
               取りっこして、追いかけて~~~

           コリンもナイトも、かなり歯が抜けました。。。
   何かクチャクチャしていると思って、口の中を見ると抜けた歯だったり・・・・・
ソフィの時は、歯が抜けて血が出てびっくり、病院に電話しちゃった思い出があります。
           今回は全然驚かないし、自然に任せきり~~
コリン

ソフィは、先週、キャンセルがあったので、無麻酔の歯石取りをしました。
手作り食は、歯の汚れが付き易いので、小まめに手入れをしてあげなくてはと思って
いるのですが、なかなか予約が取れなくて、延び延びになっていました。
汚れがとっても気になっていたので、綺麗になってよかった。。。

            ママさん~早く寝ましょう~~  by ソフィ
ソフィ




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック