つぼみ・・・2012/01/12 16:21

一番の冷え込みで、寒い日が続いています。。。
オフィスの鉢植えに昨年末から蕾が付いています。
この鉢木の名前を、正確には知らないのですが・・・。
たしか冬桜??? 調べてみたけどわかりません。
実は湯河原の海のガーデンにも、鉢から地植えし直した同じ木があったのですが、
一昨年の年末、同じように蕾をつけたのですが、寒さにやられて立ち枯れしてしまいました。
オフィスのバルコニーのこの鉢は、あまり環境がよくないのかひょろひょろで幹が細いのですが、昨年末初めて蕾をつけました。(買った時は花が咲いていたんです・・。)
この葉は、ちょっと厚手なので美味しいのか、虫が穴をあけています。
周囲を見ても虫は見えないのですが・・、不思議です。

細くて長いがくの先にまるいうすピンクの堅いつぼみ。
年末よりはふくらんでいるのは確かです。
でも、この寒さでは、開花はもう少し先になりそうですね。
楽しみに待つことにします。。。

********************
おまけです!!

今日のランでパピちゃんと、またまた埃まみれに。
雨が降らないランの砂埃はすご~いです。
こちらは喉がイガイガしてきます。
ソフィ

ソフィ
            フゥ~、今日も満足でちた!!  by ソフィ

コメント

_ メルママ ― 2012/01/13 18:38

ちょっと、ご無沙汰してしまいました。
最近は一段と冷え込みが厳しいですね・・・。
ソフィママさん、ソフィパパさんはお元気ですか?
ソフィちゃんは、寒さ知らずで、ますますパワーアップしていますね♪

私は、もう大丈夫です♪
ご心配をおかけしました。
暖かい御言葉をありがとうございました。
明日は、久しぶりにメル&ひとみとお出かけしてきます♪
また、是非、ご一緒して下さいね☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック