友からの返信〜2023/08/18 09:25

暑中見舞いの返信を受け取った。
友人は、家を建替えて弟さんの長男家族と同居する事になったので 
現在は仮住まいしているとの事。
昨年末から家の整理や引越しでへとへとで、無理効かないと書かれていました。
何はともあれ無事に過ごしている様で安心しました。

私は友人を思い出すと 元気かな〜 どうしてるかな〜 と
手紙を書きたくなります。でも、 日頃の多忙からなかなか実行出来ないでいます。
先日 いつも「元気かな~」と気にしている彼女に暑中見舞いを出しました。

彼女とは幼稚園から高校まで一緒で その後
20代半ばから20年近く(?) 事務所には欠かせない存在として
仕事を手伝ってもらっていましたが お母様のお世話をする為に仕事を辞めて
それからは、会う機会がなくなりました。

私は、ハガキに仕事のキャッシュカードの暗証番号を度忘れして再設定した事を
書きました。この暗証番号は、彼女が設定してくれた番号だったので
いつも使い慣れているはずの番号を度忘れした失敗事を話題に書きました。
そんなこちらの様子を伝えて、あちらの近況が書かれた返信。。。
彼女の見慣れた文字が嬉しかった。

  今年は何年振りかでコスモスの種を蒔いた・・・秋桜が咲いています。。。