欲しくないものもらいました・・・2016/11/24 23:32

11月の初雪は54年振り。。。
東京は、雪の予報でも空振りする事多いのに、一時青山辺りでフロントガラス
の雪が本気で落ちて来ました。
東京の晩秋の初雪。。。なんだか、不思議な気がしました。
54年振り???積雪は明治8年の気象観測以来!!
これも、地球温暖化の影響で北極の氷が解けてどうしたこうしたとニュースで
解説していました。
雪は嫌いじゃないし、雪が深々と降る静かな風景は、心が洗われて良いものです。ただ、雪に慣れない都心の雪は、事故やケガをする人が多くて大変なので、いただけません。

こんな寒い日に、ランチの後にマンゴーチーズソルビンを楽しみました。
初雪の日に食べるなんて~~
原宿に夏頃に出来たオープンしたカキ氷カフェ~「ソルビン」
韓国デザートカフェだと今日知りました(*^-^*)
夏の頃は長蛇の列で、整理券が発行されていたのですが、流石に今日は
空いていました(^-^;  詳しくは検索してみてくださいね。
ふわふわな粉の様なソルビン(雪氷)は、優しい冷たさで新雪を食べているようでした。私には、大きいので二人で一つで十分に満足できました。
一人じゃ無理だけど期間限定のイチゴケーキソルビンを食べてみたいです。


そうそう、昨日は貰わなくてもいい物を貰ってしまいました(~_~;)
小さく載せておきます。。。
昨日横浜臨港パークで開催されていた保護犬チャリティーフリマに出かけました。保護犬の為に微力ながら少しでも出来る事がしたくて、チャリティーフリマに協力させてもらいました。
小さな善意が大きな輪になる日が来る事を願っています。
その後、中華街で遅いランチを済ませて帰路につきました。。。
そして、欲しくない切符をもらってしまいました。
慣れない横浜の道で、高速の入り口を確認しながら左折・・・
直進の➡が出ていて左折は赤信号!!ああ~あ~~後のまつり・・・
ちょうど信号で停止していたパトカーにやられました。。。凹みました。
「東京の方ですね」と言われました。だから、横浜の道に不慣れなんだから
見逃してくれても・・・いいのに。

そしたら、今朝は今朝でカーリフトに進入する時に、擦りました;;;
気をつけなくちゃ~~いけませんね。。。気をつけます!!
ママ、気をつけようね♡ by ソフィ