表参道も秋の色付き~2016/11/15 23:14

昨晩は、生憎の雨でブルームーン楽しめず残念でした。
地球と月の距離が68年振りの距離だったそうです。
でも、日曜日の夜、そして今晩と大きなお月様をチラ見しました。

雨上がりの今日は雲の多い一日でした。
気温が18℃程で寒くなく、表参道を一生懸命に歩くと少し汗ばみました。
欅並木が日に日に色好き、都心も秋盛りになって来ました。
何だかあっと言う間に季節が通り越して行きそうで、寂しい気がしています。

今日は青山通りの銀行へ用足しに出かけました。
ATMで記帳が出来ず「窓口へ~」と・・・通帳の磁気が・・✖✖
バブルの頃(昔昔・・)は原宿にも銀行があったのに、今では青山界隈か渋谷まで行かないと窓口の用足しが出来ません。

年間に10件程度の記帳しかない通帳なので、かなり古い通帳。。。
「さくら銀行」の通帳なんです。
さくら銀行???そんな銀行知らない!って言われそうですね。
太陽神戸銀行と三井銀行が合併した太陽神戸三井銀行を経てさくら銀行へ、さらに住友銀行と合併して現在の三井住友銀行に。。。
そう言えばバブル崩壊の1990年代以降、生き残りをかけて金融機関の合併が繰り返され、身近の店舗も幾つも閉鎖されましたよね。
そんな名残の銀行名の通帳・・・
今日窓口で、まだ一頁残っていたのですが、「新しい通帳に繰り越してもよろしいですか?」って聞かれてしまいました。
そして、三井住友銀行の新しい通帳に繰り越して記帳。。。

些細な事だけど、古い時が遠くに過ぎ去って行ったな・・・と、
深まり行く秋色の中を歩きました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック