野菜スープで胆泥対策~2014/09/30 23:21

先日、コリンの初めてエコー検査で、「胆泥が・・」と言われて
びっくりしていたら、ソフィの次男の国松君も同じように胆泥が溜りつつあると
言われたそうです。
実はナイトは、胆泥は溜まってはいないけど、注意しましょう~と言われました。
シュナに多い症状なので、周囲のお友達にも胆泥症のお友達が多くいます。

国松君の兄上竹千代君も胆泥症で、先日からお薬を飲み始めたと聞いていました。
でも、一か月後のエコー検査で、竹千代君はお薬を飲まなくても良い状態に、
国松君も症状が改善されていたそうです。
竹ママ曰く「野菜スープが効いたみたい~~」と。。。
根菜類を煮てそのスープを飲ませたり、低脂肪の食事を心がけたそうです。

それならば早速我が家も野菜スープにチャレンジ開始!!
冷蔵庫にあった大根に人参、ゴボウに蓮根、シイタケをグツグツと煮込みました。。。


そして、この日の手作り食は煮込んだ野菜を小さくして、タンパク質はささみにしました。ゆで卵と冷凍してあったブルーベリーもプラスしました。
我が家では、タンパク質は低脂肪の丹波鹿を生で食べる事が多いです。
3ワンコとも、いつもの事ながら、スープ多目のお皿を綺麗に完食してくれます。。
近頃はコリンも食べるのが早くなりました。


野菜スープを多くしてから、3ワンコとも水分の補給充分と見えて、トイレシートの
交換が忙しくなりました。でも、健康の為なので良しとします。。。
竹国兄弟を見習って、頑張って胆泥対策の手作り食作りに精を出したいと思います。


そして、私たちの朝食は、ハムとキャベツを入れた野菜スープにパンとコーヒー・・・
色々な野菜を煮込んで、みんな健康管理に気をつけます。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック