パパ主催のホームパーティー~~2014/08/27 23:00

          ママがようやく23日(土)のパパプロデュースの
           ホームパーティーを
アップをするそうです~~


                                     お待たせいたしました。。。

シュナ友のパパさん方にレンガ積みのお手伝いをいただき先日無事に完成した
ワインカーブを、お披露目するパーティーを、パパのプロデュースで~~
パパのプロデュースって??口で指示を出すだけ!!
シュナ友のママさん方に、たくさんお手伝いいただき~~
午前中は少し雨模様でしたが、午後からは晴れ間も出て、
                  すご~~く楽しい一日を過ごしました~~~。



夏休みもあとわずかになった土曜日の道路は大渋滞で、
集合写真に収まっていないお友達も~~
我が家の3わんこを加えると17わんこ16人の賑やかなホームパーティー~
                               撮影:メルママ

パパプロデュースで、お料理は、今月の料理教室で習ったプロヴァンス地方のお料理を作るようにとの指示が出ていました。
 

                               
                          撮影:リコたんママ

夏野菜のティアン・・・夏野菜をオーブンで仕上げます。
              ひーちゃん、お野菜を切るの得意~~ありがとう!

牛肉の煮込みプロヴァンス風・・・牛肉のすね肉を3kg オレンジジュースとオリーブ
トマト、白ワインで煮込みます。赤ワインとは違って夏の煮込みはさっぱり仕上げ。
付け合せは手作りパスタに代って今回は手作りニョッキにしました。
ニョッキ作り~~これまた、楽しかった~~!
でも無事にニョッキが出来上がってよかった。(笑)

蜂蜜トマトのテリーヌ・・・加えたオレンジジュースが多すぎたのかゼリーが固まらなくて、どうしよう~、粉寒天で固めて切抜けました。。。ああぁ~~

アジのオーブン焼きに、生ハムのクリームコロッケ~
レゴママの豆サラダ、ひーちゃんご持参の瓜と茄子のお漬物、
パン屋さん開店したら「行列の出来るパン屋さん」間違えなしのジジママのパン~
バディママのイタリア版フルーツポンチマチュドニア~

それと、ニョッキ用に茹でたジャガイモでひーちゃんお手製のポテトサラダ~

お料理の並んだテーブルをひーちゃんが撮影するとこんなに素敵なPhotoに!
                             撮影:ひーちゃん

たくさんのお料理を、わいわいがやがや大笑いしながら調理しました。。。
みんなで作った沢山のお料理が並んだテーブルを囲んで、乾杯!!
          楽しいホームパーティーは、夜までつづく~~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック