マルママッサージ~気持ちいい~~2014/07/27 10:48

梅雨が明けた途端に木曜日の夕方からの雷と夕立!!
雷と夕立は夏の「お決まり!」でも、近頃の気象異常で降る雨が尋常じゃなくて、
本当に怖いですね。気をつけたいと思います。。。

昨日は「ワンコと飼い主さんのマルママッサージ」をしていただきました。
ご自分の愛犬ダックスがヘルニアになった事がきっかけで、ペットマッサージを始めた愛犬の気持ちがわかるセラピストとみかわひろへさんが、海のガーデンへ出張してくださいました。
HPはこちら→ イヌとたのしむ生活

          マルママッサージ~~してもらったの~~  
コリン

             なんだか~~ほぁ~んとしてくるわ~~
コリン

                  リラック~ス~~ね~

マルママッサージは、マルマという身体と心をつないでいるポイントにプラーナ(気)を流す、インドの学問アーユルヴェーダのマッサージで、詳しくはひろへさんのHPで
読んでくださいね。→ 

続いてナイトもマッサージしてもらいました。

ナイト

ソフィの番になったら、ソフィは抱っこされるのいやいやして・・・、無理やりマッサージは出来ないので、お次は飼い主がマッサージしてもらう事にしました。

マッサージの終わったコリンとナイト~~、気の流れが良くなったのか、おもちゃの取っこを始めました。。。

我儘ソフィお嬢様!!ママがマッサージを受けていると、「私もやって~~」と
ひろへさんとママの間に割って入り込み、マッサージを強要しました。。。
もう~~、本当に勝手なソフィお嬢様なんだから!
でも、気持ちよかったのか、最後に大きな伸びをしてました。。。
ソフィ

ひろへさんのマッサージは、体のマルマ(つぼ)を優しくさすって気の流れを良くして
くれます。ひろへさんの手のひらの温かさが気持ちよく、体がふぁ~として来て
心地よい時間が流れました。
マルマへの刺激でリンパの流れが良くなり体内の代謝が行われたのか、
今朝は身体が軽い様な気がしています。

パパがマッサージを開始すると、パパの周りでワンコもまったり~~。
ワンコと飼い主が、リラックスしている証拠ですね。


 

今回は、わんこのマッサージモニターとのことで、1頭2000円。
飼い主は、全身をお願いしたので1時間5000円。
それと交通費実費お支払でした。
数頭集まって出帳マッサージをお願いするのもいいですね。
また時間があったらマッサージをお願いしたいと思います。
ひろへさん、暑い中海のガーデンまでのお出かけ、ありがとうございました。