紅色の薔薇2009/05/10 16:17

アーチのコモドーレ
紅色の房咲きのコモドーレが咲きました・・・・・
アーチにからめてあります。

紫の薔薇2009/05/10 16:31

紫の薔薇
藤棚の下でラブソディー・イン・ブルーが咲いています。

御殿場で薔薇を育成している方が選んで植えてくれた
シュラブローズで、やさしい感じのする薔薇です。

疲れた~ョ2009/05/11 22:12

疲れた~ョ
こんな姿で寝込んでしまいました・・

「寝室へ行く時は起こしてね!
        置いていかないでヨ!」

ねむの木の庭2009/05/12 22:51

プリンセス・ミチコ
今日の読売新聞東京版に・・

「皇后さまの実家だった旧正田邸(品川区東五反田5)の跡地にある区立公園「ねむの木の庭」で、皇后さまゆかりのバラ「プリンセス・ミチコ」が見頃を迎えている」

そこで出勤前にちょっと寄り道を・・・

濃いオレンジ色の薔薇が見事に咲いていまた。

疲れちゃう~ョ2009/05/14 23:27

今日はシャンプーに行ってきました。

AM10時30分に送ってもらって・・・・・
お店の人に手渡されて・・そしたら・・順番待ちで・・
シャンプーが終わっても、なかなか送ってくれなくて・・

帰宅したのがPM6時ごろ・・・

きれいになって、良い匂いがするから気持ちいいけど
一日中かかるのは、やっぱりやだナ~~

疲れちゃう~ョ

(いつでも 疲れてグッタリしている姿ばかりで失礼します・・)

みかんの花の香り2009/05/16 20:38

みかんの花の香り
今週はかなり忙しかった・・・
走行距離は1000kmに達したのでは・・

昨晩海のガーデンに着いたのはかなり遅く、
11時近くでした。

車を降りると、甘いけどどこかすがすがしい香りが
していました。

薔薇の香り・・・? ちょっと違うような・・・

朝起きてみかんの木を見たら
白い可愛らしい花が香っていました・・・

まだ、前の実がついたままなのに・・
この木のみかんは皮が硬くてスッパイので、
もいだら友人に送って、ママレードになって戻ってくるのが常です。

香りだけはその場所でしか楽しめないのでお届けできないのは残念です。

みかんの花2009/05/16 20:56

みかんの花
・・・みかんの花言葉・・・

  清純・花嫁の喜び

白い花が、白無垢の花嫁姿・・

今日の収穫・・・?2009/05/16 21:12

収穫・・?
今朝の収穫です・・・

茹でて新たまねぎのサラダと一緒に食しました。

食べるつもりで植えたのではいのですが・・、
つるがのびて緑のカーテンをつくる予定で植えたのですが、
なかなか思いようにのびてくれません。

有難く自然の恵みをいただきました。