ムスカリの花・・・2011/03/27 23:31

お彼岸も過ぎて三月も最終週になりました。。。
西からは、桜の便りも聞こえてきましたが、寒い日が続きますね。
東京で寒いな~と感じているのですから、東北の被災地は大変だと思います。
早く暖かくなるといいですね。

今朝、花壇に紫のムスカリの花が咲いているのに気がつきました。
花壇
冬の間に植えた乾燥に強いはなかんざしの白い花の間に、紫の小さな花が鈴なりに
咲いています。これから暖かい日が続けば、もっとたくさん咲き出すでしょう。
ムスカリ
こらから、沢山の草花が開花して楽しませてくれる季節です。
花壇のブルーデージーも蕾がふくらんできました。

被災された方々の少しでも慰めになれば良いですね。。。


コメント

_ イマダトド ― 2011/03/29 02:59

地震、放射能。アウトドアは控えるように各所に通達を出したままです。関連イベントも5月迄すべて中止を決定し、トドはやっと平常に戻りつつありますが被災者や関係諸氏はまだまだ戦いが続きます。それを察するとさすがノーテンキなトドもテンションダウン、日々の生活モードも等比級数的に下がり酒を買いに行くのも気が重い。
マー君の学校は地震の日以降休校~春休みとなったので連泊しているのですがジイジが小言ばかり言うので嫌われています。何処にも連れて行けないので(交通機関の不確定となんとかシーベルト?とかで)家でゲームやDVDで遊んでばかり。たまに算数の問題を見てやる時だけは「ジィって良く出来るね!」と感心しますが・・・でも家にいるととにかくうるさい。この点はワンコ達と違います。被災地のワンコ映像には思わずグっときます。
桜の開花が発表されましたが桜祭りも中止、釣り仲間の飲み屋のマスターから「カンコ鳥が啼いて(泣いて?)いるから来てよ」のメールあり。
雪様Q様も春スキーは断念ですか。尤もソフィーちゃんでそれどころではありませんね。日増しに可愛くなってくる、昔を思い出します。そうだ!マー君は反抗期に入ったのかも知れません。ビーちゃんも一時やたら噛みついた事がありました。ソフィーちゃんの映像をいているとちょっぴり癒されます。これからも登場お願いします。
(トドはブロガーにはなれませんね)

_ 雪乃華 ― 2011/03/29 22:50

こんばんは。。
天災に人災の多重苦で福島は大変ですね。
しばらく郡山へは行けませんね。
宮城の釣りのお仲間は無事でしたでしょうか?

地震からこちらは、なんだか落ち着かない日々でしたね。
漸く普段の仕事のペースに戻った様な気がします。
そうこうしているうちに、桜の便りが・・・。
花見で浮かれた気分はほど遠く、静かに桜を眺めることにいたします。
湯河原も停電があるので、なかなか出かけられず。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック