カミカミのアキレスが消えた!2011/03/29 22:50

昨日今日と、サークルの中でカミカミしていた馬アキレスの姿がない!
いったい何処へ消えたのかと・・・。
どうも、全部食べてしまったみたい。。。
消化するのか心配になって、テリアスに電話をしました。

「食べてしまっても大丈夫。ウ○チも出ているんでしょ?」
「でも今朝のウ○チは、今までとちがって、小さく切れていて・・」
「ドックフードの量が少ないかも、増やしてあげて下さい。」

それで、今までは35gを朝晩2回で70gだったのを、今晩は40gにしました。
いつもフードと一緒に人肌のお湯を加えてあげます。
それと、毎食後ミルクも飲んでいます。
エーデルも食べるのは、アッと言う間でしたが、ソフィーも早い!
初めの数日は、30gのフードも残したりしたので、ちょっと心配しましたが、
今は、エーデルに負けない食べっぷりになりました。
食欲旺盛!

何となく食べさせ過ぎてはいけないと思っていましたが、
パピーの時は、いくらでも食べさせて体を作った方が良いそうです。
成犬のフードに切り替えた時から、調整すれば良いと言われました。
この頃のソフィは、日々成長していて、骨格もしっかりして来ました。
先週末に体重を計ったら、2.2Kgでした。(我家に来た1ヶ月前は1.7kg)
ついつい、あまり太らせて後からダイエットさせるのはと思ってしまって・・・。
それとテリアスの早川さんは、余分な水分は犬の腎臓に負担になるから、
いつでも水が飲める様にせず、食事の時の水分だけで十分だと言われます。
これは、アメリカの犬学の研究からだそうです。
自分がノドが乾いたらと思ってしまい、、、ソフィにも水を飲ませたくなるんですが・・・
ソフィー
          また、わたちのことをネタにしているんですか??
        ネタ提供してあげたんだから、アキレスを一本くださいな。。。