こんな格好で失礼・・・2012/04/12 23:52

今日は気温が20度を超えて、気持ちの良い一日でしした。。。
昨日の雨で散ってしまうのかと心配した桜も、まだ頑張って咲いています。

ヒート中のソフィは、ランでお友だちと遊べないし、散歩中も他のワンコちゃんに「気をつけてね!」と念押しをして、パパと一緒に昼休みの公園散歩・・。

散歩から戻って来ると、今日は冷たい所を探してお昼寝。
こんな所でも・・・。なんてお行儀悪い・・・。
こんな格好で・・・

      何ですか?寝てなんかいませんよ~~!
      お仕事のお手伝いをして、考えてあげてるんですよ~~。
                                 by ソフィ 

ソフィは自分で机の上には登れないので、ソフィの名誉の為に真相は、
パパさんが抱っこしていたソフィを、立ち上がる時に机の上に乗せてしまったということです。本当に、こんな格好で失礼いたしました。。。

***************
今朝の青山墓地の桜、まだ楽しめました。
青山墓地

ついでに表参道の欅。。。こんなに若葉が出ました。
でも、まだお隣の欅は裸ですが・・・。
けやきの若葉


代々木公園の河津桜・・・2012/02/09 23:48

代々木公園の河津桜、先日の暖かさに誘われて蕾が少し大きくなりました。
本家の伊豆の河津では、ちらほら開花している様ですが・・・。
代々木公園の河津桜の開花が楽しみです。。。

河津桜

河津桜の蕾

*******************
今日、ベルちゃんとパパさんが代々木公園へ遊びに来ていました。
ランまで来たら、「あれ?シュナちゃん!」って思ったらベルちゃんでした。

        ベルちゃんも一緒に遊ぼうよ!下りておいでよ~~。


ベルちゃん、前よりは少しだけお友だちをクンクンしたりして、パパさんの足元から離れてましたよ。この次は、ソフィと遊べるかな??
ソフィは、今日も変らずにお相撲の稽古。。。
パピちゃん相手に特訓中!!


大きなポンちゃんとも組んじゃいます。。。

ソフィ
              パピちゃんもソフィも、どちらも頑張るゾ!!



今日の公園・・・2012/01/25 23:04

今日は、東京も冬日・・・。
それで、昼休みに覚悟して散歩に出たわりにはそんなに寒くはなく、助かりました。

代々木公園の土の上はまだ白い雪景色、でも、日陰の舗装道は薄凍りが所々にあるので、そこは慎重に歩かないと痛い目にあうので注意が必要でした。
ソフィは、いつもの雪と感触が違うのか、好んで雪の上を歩こうとはしないみたい・・・。
代々木公園

今日のランは、雨や雪でお外で充分に散出来なかったこの子達が集まって、
ワサワサガヤガヤ!!
ガヤガヤ

       ロコちゃん、コーク君、そしてチワワとダックスのmixちゃんの三つ巴!
       

ソフィ
    
    あら、あなたもかなり楽しそうにパピちゃんと遊んでいたじゃないですか。。。

   何か、ロコちゃんとふたりでパピちゃんを追い詰めてる感じですけど・・・。 
           大丈夫・・・?みんなで楽しいね。。。
ソフィ

雪だるま
           帰り道、公園のベンチに雪だるまさんが・・・。



クリスマスの三連休始まる・・・2011/12/23 01:21

いよいよ年の瀬が迫ったきました。。。
例年ならば、この連休から冬休み開始!
でも、今年は違います!!・・・連休明けにも仕事・・・。。。
でも、この三連休はクリスマススケジュールが続きます。

まずは、休み前日の夜は、友人のお嬢さんのピアノリサイタルへ行って来ました。
表参道の河合楽器の2階での開催。
今年の6月にママになった若いピアニストの、新しい曲に取り組む意欲的なピアノの音。
これからますます楽しみな彼女、応援します。

リサイタルが終ってから、友人達と久々におしゃべりしながらの食事。。。
あっと言う間に時間過ぎて、帰宅したのが12時過ぎでした。
表参道

コンサート



今日は赤い紅葉・・・2011/12/13 18:01

今日の代々木公園は、赤い紅葉がとっても綺麗に映えていました。。。
代々木公園
               深まる秋に一人と一匹が写っている・・・・・。

紅葉

紅葉

ランでは、「初めまして!」のノンちゃんに会いましたよ。。。
7ヶ月で7KgのSPのシュナ君です。
ちょっと太めだけど、とっても愛嬌のある可愛いノンちゃん。
7ヶ月で毛が柔らかい~~。
ソフィはもうこの頃には戻らないのよね。。。もうすぐお誕生日だもんね。
のんちゃん

ソフィ

               この仔、わたちのことクンクンするのよ。。。  by ソフィ


色付いたモミジ・・・2011/12/07 22:42

毎日代々木公園を散歩して・・・、毎日違う風景に出会います。

その日の陽の当たり方で、色付いた葉の輝き方が全然違います。
そんな風景を眺めながら子犬と一緒に歩くのは嬉しいもので。。。。。
今日は、黄色いモミジが輝いていました。
モミジ

代々木公園

そして、初冬の光は、正午を過ぎたばかりなのに木々の影をこんなに落として・・・。
でも、今年はこんなに気温の変化が激しいから、なんだか変な感じの毎日です。
温かい日の散歩は、気持ちがよくてたすかりますけど・・・。
代々木公園

原宿にTOKYU PLAZA2011/11/30 23:40



明治通りと表参道の交差点、ついこの間までGapやソニープラザがあった場所、新しい建物の建設が進んでいますが・・・。
その昔、古い原宿が懐かしい方には、セントラル・アパートがあった場所。。。

今日は、月末の銀行へ出掛ける途中、信号待ちをしていたら「TOKYU PLAZA]の文字が飛び込んで来ました。

ヘェ~、原宿に東急プラザが出来るの。。。
渋谷南口の東急プラザとは、違うよね!だって渋谷はかなり年齢層が高いもの・・・。
原宿に東急が進出!

原宿表参道は、上階の店舗に人を誘導するのが難しい場所なんです。
TOKYU PLAZA、どんなテナントがはいるんでしょうね。
かなりボリュームがある建物ですよ。
セントラル・アパートのように、記憶に残る建物になれるんでしょうか。。。

「桜が咲く頃に、会いましょう。」だそうです・・・。




公園の秋・・・2011/11/28 22:13

月曜日の代々木公園、色付いたイチョウが目に留まりました。。。
木々が色々な変化を見せてくれるので散歩が楽しいですね。
11月も終ろうとしているけど、まだまだ震える寒さにはなっていないので、散歩する人も秋を眺めておしゃべりをしたり、大きな三脚を担いで写真を撮っているグループがいたり、子供たちが走り廻ったりして楽しんでいる様子・・・。
代々木公園

代々木公園

ドックラン周辺は、落ち葉で地面が覆われています。ソフィとパパが何処かに・・・。
代々木公園

ソフィ
ソフィ、初めてパンツをはかせてみました。。。初めての人には、「男の子?」って聞かれました。
シュナは、やっぱり脚が長いですえね。このポーズ好きです。
パンツをはいた時は、足のフワフワの毛を少し短くしたほうがいいかしら。。。

公園の秋・・・2011/11/10 23:52

代々木公園も秋の色合いが・・・・・。
落ち葉の風情はこれからでしょうか。。。
公園の秋

              秋の薔薇は、盛りを過ぎていますがまだ沢山咲いています。。。
秋の薔薇

ソフィ

              ランで秋の物思いにふけるソフィ???黄色は目立つは!!
ソフィ

アドトラックの規制・・・2011/08/25 21:48

以前から「何故、規制しないのかな?」と思っていた、大型車両の移動広告について、東京都が10月からデザインの規制を開始するニュースを耳にして一言。

原宿では、一日に何台も目撃するあの広告トラックを、アド(広告)とトラックの造語でアドトラックと呼ぶそうです。
新曲発売とかゲームソフト、Webの宣伝、・・・色々・・・、興味がなくても目に耳に入ってくる大型の移動広告です。
大型のものになると、トレーラーの牽くコンテナー部分が全体に光って大音響(規制内??)を発して原宿駅前の渋滞車列に並んでいたり、渋滞する交差点を左折していったり・・・。
道交法違反ではないのだろうけど、とっも迷惑です。
それと、環境問題を考えたら、なんて無駄な事をしているのかと・・・。
渋滞しているところを走行するから、広告効果があるんでしょうけど、地球温暖化問題を考えても
こんな無駄な車両が走ることは×です。

アドトラック運行専門会社のHPを見たら、ターゲットの若者が多く集まる原宿駅前を重点的に何キロ走行するとか、渋谷スクランブル交差点で先頭停止するには云々など、広告宣伝走行のノウハウを
並べていた。
店舗は、歩道に広告看板を置くことは禁止されている、歩行者の邪魔にならない程度には置かれてはいるが・・・。ならば、道路も同じで、車両の多い場所で大型車両を利用して広告宣伝するのは
どうなんだろうか。渋滞のなかアノ派手な車両によって大事故が起きないとはいえないのではないか。
今回、東京都では、広告デザインによって景観を乱したり、光や色が周りの運転者の注意力を妨げ交通事故を引き起こす恐れがあるとして、10月から規制することになったようだ。

このニュースを見て、ようやくの規制処置がとられることになったか・・・と。。。。

さらにもうひとつ、調べてみたら、あの広告宣伝車両は、8ナンバー、つまり緊急車両やゴミ収集車などと同じ特殊用途自動車に分類されるそうです。特殊用途自動車は、税制上の優遇処置で保険料や自動車税が軽減されてるんです。あの車両も税金が軽減されている???信じられない!!です。
たとえば、移動広告宣伝車両は、すべて太陽パネル搭載の電気自動車のみ認めるとか・・・。
あんな大型の電気自動車は、今はまだ無理だろうけどね。

今日一番気になったニュースは、次期ソウリの抗争じゃyなくて、アドトラックの規制でした。