雨で桜散り・・・でも・・・2012/04/16 00:01

土曜日は予報通りに雨でしたね・・・。
楽しみにしていた小金井公園のシュナーズのお花見が中止になってしまいましたが、夕方から府中のカフェトロアシアンでシュナーズ21ワンコのお食事おしゃべり会に行ってきました。。。
21ワンコのご紹介は「ひーのワンLife」のひーちゃん~~、「よろしくお願いします!!!」

ソフィ

      ママさん、カメラの電池の充電を忘れたんでちゅよ。。。
     だから、お友だちのお写真が・・・、みなさん、ごめんなちゃいね。
                                     by ソフィ

この会のお世話係りさん(幹事さんじゃなくて・・)ビッテ姉さんに代表で登場していただきます。ソフィパパさんが、ビッテちゃんを抱っこ出来てとっても喜んでましたよ。
ビッテちゃん

初めてのお友だちもいらしたのに、ちゃんとご挨拶できなかったし・・・。
コンデジの写真はボケボケでボツ写真ばかりで、ご一緒していただいた
みなさん、ごめんなさいね。また、ご一緒させてください。

日曜日は晴れの予報だったので、府中からそのままガーデンへ直行。

*************

本日、一日庭仕事!!
藤棚の下の水仙の葉を編んで、葉の下に埋もれている都忘れの登場。
中腰の作業で腰が痛くなりました。
でも、海のガーデンは只今、桜が満開!

ソフィ

        今日、お花見してるでちゅよ・・・。  by ソフィ

                                               
                 大島桜も満開です。




ガーデンの桜 2012 ・・・2012/04/16 23:17

2012年の海のガーデンの桜。。。
見返してみたら昨年も同じ時期にアップしてました・・・。
今年の桜の開花は遅かったけど、ガーデンの桜はほぼ同時期と言うことでしょうか。桜の花の時期が訪れると、次々と花が開いて行きます。
いつも同じことの繰り返しですが、毎年同じように花を眺める事が出来る幸せをしみじみと感じます。

若葉と白い桜花の大島桜は、濃い桜色の枝垂れ桜と並んでいるからなのか、華やかさのなかにもちょっと控え目な桜木・・・。

ソフィ
今年は、ソフィもコラボしてみまっした。。。でも、カメラ目線をくれません・・。
大島桜


この枝垂れ桜は、お隣のお庭からこちらに枝垂れてくれています。。。
枝垂れ桜


大島桜は、かなりの古木で、二度にわたり大枝が折れてしまいました。
その時に、植木屋さんが折れた枝を割って、テーブルと丸太の椅子にしてくれました。それも大分雨風で古びてきましたが・・・。
今は、残っている枝を支えて大切にして、方杖で支えています。


この八重桜は、かなり幹が痛んでいて、木肌が剥けていますが、
それでも細い枝に花を咲かせてくれます。


こちらは、6年程前に東京の庭から移植した桜木。
まだ細い木ですが、花数が毎年多くなってきました。
強い風にも耐えて、大きな木になるといいのですが・・・。
八重桜


        いかがかしら??  可愛いお顔をして下さい!
       
ソフィ
        お庭を走りたいのに、走らせてもらえず、ブス仔のソフィです。