ドックドックの結果・・・2012/04/10 22:21

今日はドック予約日。。。
一日ドックと言っても簡易コースで、朝10時にお預けして12時過ぎにお迎えに行きました。
内容は、レントゲンと内臓のエコーそして血液検査、追加で尿検査でした。

ソフィ
尿検査は、ヒート中を考慮すれば問題なし。
血液検査は、ヘモグロビン量・赤血球数値が平常値よりも高かったのは、
検査時の興奮状態によるものとの説明でした。
朝食抜きで今朝は水分も摂取していないので、少々脱水傾向にありました。
1月の血液検査時にも、同じような内容でした。
血液検査全般的には問題がないとのお話でしたが、できればすべての数値が平常値内であって欲しいと思ってしまいます。

お腹のエコー検査では、なにも問題がなく安心しました。
ソフィのレントゲン写真は今回初めてでしたが、エーデルの時に見た骨格よりもなんだか若さが伝わってくる綺麗な写真でした。

レントゲン検査では、ソフィの心臓が幾分か他の仔に比べて大きいとの説明で、心音に問題はないのでこれは個体差によるものでしょうとの説明でしたが、安心の為にはエコー検査を進められたので、来週の予約をしました。

コレステロール・中性脂肪・血糖値・カルシュムなどは平常値範囲内なので、今後は食事のスープを少し増やして水分補給に気をつけたいと思っています。先日、あまりにもお水を飲むので心配しましたが、また、前の様にお水を飲む量が少なくなったように感じています。

参考までに今回の費用は、簡易コース15000円で、追加一項目が1000円でした。

ソフィ
         なんか少しもさもさなソフィです・・・。

****************
この時、検索ワード「青山墓地の桜」が大盛況です。
そこで今日の青山墓地の写真をと思ったのですが、こんな写真になってしまいました。バックミラーに映る桜。。。今週また、チャレンジしてみます。
桜

青山墓地もお花見の人で賑わっていて、只今墓地の住人の方々の安眠が妨げられているのでは・・・。