青山墓地の桜・・・2012/04/05 23:16

青山墓地の桜もいよいよ華やいできました。。。
今朝は、通勤ルートを少し変更して青山墓地の桜並木経由で原宿へ向かいました。

外苑西通りを西麻布の交差点を過ぎてかおたんラーメンの所から、墓地の中を走る桜並木の坂を上る風景が大好きです。
運良く坂下の花屋さんの前に停車出来たら、桜の写真を撮ろうとデジイチを持参したのですが、駐車している車があってダメでした。
青山墓地の桜

撮影は諦めて、まだ五分咲き程度の桜のトンネルをゆっくりと走り、信号で停止した時に、コンデジで運転席のフロント越しに一枚!

今日は、日中の気温で開花もさらにすすんだでしょうね・・・。
この週末は、気温はそんなに上がらない様ですが、満開の桜が見られそうですね。

明日も今朝と同じルートで出勤して、車窓からのお花見を楽しみたいと思っています。オフィスにデジイチを置いて来てしまいましたが・・・。

街を走っていて桜が咲いていると、あたりが華やいでいて春を感じます。

春は新しいことを始めるシーズン。。。
本日より西洋絵付けから和陶の絵付けに・・・。
西洋とは違う釉薬の使用などで初体験。
素焼きのお皿に筍とカブを織部釉やあめ釉で描きました。
素焼きのお皿は描き直しが効かないのですが、ある程度は適当でいいので
私向きのような気もしました。
どんな感じに出来上がるのか、楽しみです。