ソフィ 似顔絵描いてもらったの・・・2011/09/24 20:56

昨日の秋分の日のお話。。。

昨日の朝は、朝食を食べにかふぇぽわんとさんへ。
ソフィは朝ごはんをすませていたので、お外へ早く!早く!行きたいと。。。
ぽわんとさんまでの道は、上り坂。
ソフィが一生懸命に引っ張って歩いてくれるので、少しだけ楽して歩けます。
でも途中で、あちら、こちら、クンクンと・・・・。
久々なお散歩でうれしそうです。。。。。

ぽわんとさんへ着いたら、まゆちゃんとすーちゃんが、「ソフィ~!」って言って飛び出して来ました。
絵の大好きなまゆちゃんが、黒板にコスモスの絵を描き始めて、さらにソフィを描いてくれました。
シュナはおじいさん顔だもんね、特徴をよくつかんで描けているんじゃない・・・。

ソフィ
                         どう??似てるでちゅか??
                     わたち、こんなおじいさんみたいなの~~。

ソフィの似顔絵


すーちゃんのママの山のアトリエへ。。。
先日ご紹介した勝山千帆さんお個展を見にでかけました。
今回のテーマはNATUREで、ご自宅での2年振りの個展だそうです。
とっても自然体な彼女らしい手作りの個展で、お庭から・・・。
身近な草花のスケッチ作品、幻想的なパステル画が飾られていました。
山のアトリエ

帰り道、「今日は金曜日だ!金曜日だけのパン屋さんやってるかな??」って・・・。
昨年紹介した、金曜日だけパンを焼いて自宅で販売してる「クルミ」さんです。
行ってみました。。。。初めてなんです。。。だって金曜日の日中に湯河原にいることはないので。
パン屋さん「クルミ」

本当に、自宅の玄関脇の小さな窓からパンを販売していました。
お昼過ぎですでに残りわずかでしたが、パン生地にトマトを練りこんだソーセージパンと生地にジャガイモを練りこんだパンを買ってきました。
「いつも金曜日はいないので、今日は初めて来ました。」と言うと、
「そこのガーデンの方ですか?」って聞かれて「そうです。」と・・。
「今日はソフィちゃんは?ブログ読んでいるんです。ソフィちゃん、可愛いですね。」って。
初めての方に、「ブログ読んでいます。」って言われたのは初めてで、驚いてしましました。
ソフィ
                  いっぱいお散歩出来て楽しいですちゅよ。。。