ソフィ お山の栗を食べました。。。2011/09/21 21:37

只今、東京地方は雨も風もやんで虫の声がしています。
首都圏を直撃した台風15号、交通機関がストップしたり街路樹が倒れたり大変でした。
まだ台風の進路地方の方々は、十分に気をつけてくださいね。

さて、先日の佐久望月でのソフィ。。。
ソフィ

蔵への山道にはこんな秋の味が沢山落ちています。
ソフィが踏んで肉球にイガの棘棘がささったらと・・・思いながらも歩かせてみたら、
上手に除けて(?)歩いていたようで、棘がささらなかった様です。。。本当かな?。。。
痛そうなそぶりがないから大丈夫でしょう・・・。

山の秋の恵みが転がっている場所で、私たちは立ち話中!
ちっと足元をみたら、ソフィが口を動かしてパクパク中!
「何、食べてるの!!」と慌てて、口を開けると・・・、黄色い栗の中身が。。。栗を試食中!!
慌てて口から取り出しましたが、パパは笑って「大丈夫だよ。」って・・。
私は、生の栗をパクパクしたのでお腹をこわさないかと心配しました。
ソフィが食べた栗は、イガから出ていた栗なので棘棘は大丈夫だったようです。

これな~に?

ソフィ
              なにかな?美味しそうだなって思ってパクパクしてみまちた。              
                美味しかったのに、ママに取り上げられまちた!
                大丈夫、お腹は痛くなりませんでちたよ。。。
             パパが、今度ちゃんと茹でた栗をご馳走してくれるって言ってまちゅ。

ソフィ
ソフィは、あちこちをクンクンして歩いて、大きな茶色い蟷螂が飛び出して来て驚いたりしてましたよ。