ソフィの休日は・・・2011/09/25 21:03

海のガーデンでの休日はね・・・。
わたちは、とっても暇なのよ。
どうしてかって言うとね・・、パパもママも庭仕事で、ず~っとお庭に出てるの。。。
わたちは、テラスでひとりぼっちなの。

ようやく涼しくなって、庭仕事をしても汗をかかなくなったからって、
昨日も今日も、台風で倒れたコスモスを起こしたり、暑い~夏の間知らん顔していたら茂りまくった
雑草の蔓をとったり、お花の種を蒔いたりで、わたちのことは放りぱなしなのよ。。。。
許せないでしょ???

ソフィ


一日中テラスで、あっちうろうろこっちうろうろ、気持ちいい風にうとうと、
時々「何の音?」って廻りを見回しても解らないから吠えてみたり、
ご近所のワンコの吠える声がしたり、虫が飛んできたり・・・・。
なんかまったり気持ちいいみたいだけど、パパもママも忙しくて遊んでくれないからつまんない!

日が暮かけた頃に、お庭の芝生に連れていってくれたんだけどね、
パパとママが忙しくして目を離している時に、わたちの大好きな場所へ・・・。
そこはね、しゅろの実がたくさん落ちているのよ。それをお口に・・・・。
そうするとママがすぐに怒って、わたちのお口から取り上げるの。
だから、取られない様に逃げるんだ。。。でも、捕まって、取り上げられてしまうの。
しゅろの実は美味しいの?かって???それは、秘密!教えてあげないもん。

・・・・・しゅろの実は、とっても硬い実で漢方では高血圧の薬だそうです。お腹をこわしたりしないので、毒ではないようですが、必ずしゅろの実をカリカリしるので、取り上げるのに苦労します・・・


ようやく暗くなる頃に作業を終えて、おうちのなかに。。。。
わたちも、テラスでまったりしていたとは言え、一日中お外だから色々と神経をつかうわけよね。
だから、夜はお疲れさまなの。。。。。何にアゴのせしてると思う???

ソフィ

ソフィあごのせ

ソフィ
                                            
             大好きなイルカさんと・・・お疲れ様・・・・おやすみなさい。。。。