ソフィの子育て4日目・・・2013/09/01 23:18

ソフィのお腹も治ったようで、食欲もまあまあ~~。
でも、今までの様に器を洗う必要がないぐらいに、きれいになめている時間が無いようです。。。
ソフィの食事の場所から子犬の姿が見えないので、急いでお肉をひろって食べて戻って行く感じです。子犬が心配??

今日は子犬たちを連れてテリアスへ。。。
私が子犬を入れたカゴを持って先を歩いて、ソフィは暑いのでパパが抱っこして後ろを歩いていました。ソフィは、子犬が心配なのか、先を歩く私に「先に行かないで~」と吠えていました。
そして、カゴを覗かせると安心していました。

こんなに頭を寄せ合って、内緒話??? お尻が可愛いでしょ~。

今日、断尾して来ました。
エーデルのピコピコチッポが大好きだったので、「短くして・・」と希望したら、
今はそんなに短くはしないし、10年後には断尾しなくなるからと言われて、ソフィよりはちょっと短い
チッポになりました。
断尾する時は、私もパパも見ていません。。。見ない方がいいからって言わて・・・。
30分ぐらいの時間でした。傷口は、1週間ほどで完治するそうです。

             後ろ姿は、一歩シュナウザーに近づきました。。。

一番大きいお尻が、長男のナイト・・・、今日の体重は278gで毎日驚異的に増えています。
日中は、ママソフィからしばらく隔離されてしまうナイトです。


ママソフィも大分子育てに慣れてきたようです。。。ワンコの母性本能と順応性には驚くばかりです。
たくさんのコメントをいただきながら、お返事が出来なくて申し訳ございません。
とっても嬉しく大切に読ませていただいております。ありがとうございます。




コメント

_ Chiiまま ― 2013/09/02 21:43

こんばんは。
今日も可愛いお写真をありがとうございます。
パパさんとママさんに、たくさん愛されて育った
ソフィちゃんだから、愛するという気持ちがしっかり
育っているのですね。
子犬ちゃん達を思う仕草のひとつひとつが健気で
胸がいっぱいになります。

_ 小悪魔 ― 2013/09/03 00:02

キャ〜キャ〜♡
小さなおチリが四つ並んでと〜てもかわいい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ベビちゃん達、断尾だったんですね。
小悪魔も断尾の時は病院の中に入れなくてお外で待ってました。
ベビちゃん、お疲れさま。

ソフィちゃん、ママしてますね。
お腹良くなって良かったぁ(*^^*)

_ ベルパパ ― 2013/09/04 06:19

ソフィちゃんが、こんなに大きく見える四ベビちゃんの並んだ姿!
可愛い過ぎ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック