子犬らしく成長する時期・・・2013/09/13 21:25

ソフィ!何処から顔を出してるの~~。。。
狭いソファの下にもぐってそこから覗いてるソフィ・・・、どんな心境でもぐってるの?
小さい時から、このソファの下にもうぐるが大好きで、ママになっても変らないみたい。。。
今日、ソフィはシャンプーに行って行って来ました。
気分転換して、少しすっきりしたかな??  それって、人間の感覚??
きれいになってフサフサの手触りになったから、きっと気持ち良いに違いないと思います。
ソフィ

子供達も半月が過ぎて、寝てる姿も大きくなりました。
今までの新生児期(0~2週)から移行期(2~4週)に入りました。
「知覚の能力が出現し、まぶたが開き、神経の有機化が進み、耳も聞こえるようになり、
歯が生え始める・・・。」 
子犬が大きく成長する時期だそうで。
仕草が子犬らしく見えてきたような~~。

今朝、ラフィットが開眼しました。。。クリスはまだ・・・。

ラフィット
ラフィット

↓コリンヌ  女の子は小顔~。お顔の白い模様がラフィットの方がはっきりしてます。。。
コリンヌ
コリンヌ
               

クリスは実は9/2の写真で片目を少し開けてたんです・・。
早すぎる~って心配したんですけど、こんどは遅い~ですね。明日かな??
クリス
クリス
クリスは、昨日オッパイをたくさん飲みすぎて、今朝はピーになりました。
半日以上、ママソフィから離されていて、夕方からはお腹が空いたのか、大きな声で鳴いていました。
↓ナイトです。  
ナイト

二週間目でようやく開いた子犬の目は、まだ、光や動くものに対して反応が鈍いそうで、
目もなんとくにごっている様に見えます。
これから一週間、10日と過ぎると視力が出て来て成犬の視力に近づくそうです。
今は、細菌が入らないように、目やに注意する様に言われました。

半月の体重推移表