離乳食の様子は・・・2013/09/30 23:47

              この子達、わたちの鹿肉を食べちゃうのよね。。。
                 どうしてなの~?    byソフィ
   
ソフィ

ボサボサなソフィは、鹿肉を準備していると、絶対自分がもらえるものだと信じきっていました。
それが・・・、自分ではなくて子犬達の食事だといわれて、「何でなの??」と不思議そう。。。
それでも、ソフィには先に食事をさせて、順位は守っているのですが・・・。

さて、昨晩初めて生鹿肉にトライした子犬達・・・。
小豆つぶ5~7つぶ程度の生肉と少しの母乳だけだったのでお腹を空かせて、今朝は早くから、
ソフィの姿を見つけて泣き騒いでいました。
お腹を下した様子もなく、ラフィットのPは未消化の肉が見られましたが、その他は快Pの様なので、、今朝はひとり10gの生鹿肉を用意しました。

パパがクリスとラフィットに食べさせて、私がコリンヌとナイトに食べさせることに・・・。
そんな訳で、ようやく食事の様子を写す事が出来ました。。。

一口目をクリスの口に鹿肉を運んであげると、二口目ぐらいからは手のひらから自分で食べ始めました。お腹が空いている様で、上手に食べていました。
クリス
クリス

ラフィットもかなりお腹が空いている様子で、食べるのが早い・・・。
パパさん、指に肉が・・、てとり散らかってしまいました。。。あぁぁ~~!
ラフィット 
ラフィット

私も食べさせながら、パパが食べさせている様子をカメラに・・・。
その時の一瞬のすきに、ソフィにやられました!パクっと一口で・・。。。
ソフィを怒ってももう口の中!なので、ナイトの分は、ソフィの分として残しておいた鹿肉をあげました。

              だって・・・、わたちのお肉でしょ~!  by ソフィ
ソフィ
          ソフィ、これからは子供達も鹿肉を食べるから、分けて食べようね。。。

もっと欲しいクリスは、なんとかケージから出ようと身を乗り出します。。。
クリス

              お腹空いたよ~~!の子犬の抗議の様子・・・

             ナイト君!コリンヌのシッポ食べちゃダメ!!ですよ。。。
ナイト

朝昼夜10g三回の鹿肉と母乳(ソフィが本当に短時間しか飲ませてくれません)で、ラフィット以外の仔は体重が増えています。夜の鹿肉を一番早くきれいに食べたのはラフィットだったのですが・・・。
ラフィットは母乳を飲むのも上手ではなく、今晩現在、コリンヌに抜かれてしましました。。。