子犬達の脱走・・・びっくり~~2013/09/26 23:16

お留守番の日中、子犬達は写真のボックスの中で思い思いのポーズで過ごしていまっした。
今日、それが「・・・た。」の過去形になってしましました。
お昼時、お留守番カメラでライブ確認をしたら、びっくり!!
ボックスの中に黒い仔がいません!
映像は、ダンボールの仕切り(12cm)に引っ掛かっている仔ととボックスの外に居る仔が映っているだけ。。。大きな仔達は仕切りを乗り越えてボックスから脱走!
誰か脱走出来ないの・・。きっとコリンヌに違いない!と直感しました。
お留守番カメラで様子を見ていると、この仔は、何度もチャレンジしていましたが、脱走に成功せず
あきらめて独り寝をしていました。
他の仔は、ボックスの外でママソフィに飲ませてもらえるので安心していましたが、
残った仔は、どうしよう~~!と焦って、一旦自宅にもどった方がいいのか心配していると、
ソフィが表れて、ちゃんと残された我が子にも飲ませてくれました。
ケージの出入り口には、20cmのダンボール仕切りがついていて、ソフィはまたいで入れる様になっています。子犬がヨチヨチお散歩してしまう事はないと、思いつつも今日は何度もカメラを確認して
しまいました。
夕方帰宅すると、残った仔は長女コリンヌでした。
先に帰っていた母の話では、ソフィが授乳をしにボックスに入ると、他の仔たちも続いて
ボックスに戻っていたとか・・・。ケージの中は往来自由になってしまいました。
子犬の成長の早さにびっくりした一日でした。。。

でも、一番チビで脱走出来なかったコリンヌ・・・、はじめてのおもちゃ遊びをしました。
静かにですが、ボールに興味を示してちょっと鼻先でツンツンしていました。。。
すご~く可愛いくて微笑ましい仕草に、嬉しくなってしまいました。

さて昨日は、一枚も登場しなかったラフィット・・・、今日はたくさんお見せします。。。
どれも可愛いくて、選べないので枚数多くアップしてしまいます。

コリンヌとラフィット姉妹・・・、とっても可愛い姿。。。
多少ブレていても、可愛いから許しちゃいます~~。

                                    最後は、ラフィットのお座り姿!